chira-ura

ARTICLE PAGE

エセkawaii

140729-1.jpg
居間の棚に臨時撮影スポットを作りました。
ぬいぐるみいっぱいの女の子の部屋をイメージしました☆
…ってコアリクイとかハシビロコウとかいまいちファンシーさに欠けるやつしか
持ってなかったので、イメージした「kawaii」感と程遠い出来になってしまった。
マンディさんのファンシーさにだいぶ助けられてます。

140729-2.jpg
「面倒臭がってないで人形部屋から小物持ってくればいいのにー」
もはや部屋に入るのも嫌になるレベルで暑いので無理ですた。
棚の1段なのでどーしても影が出来るし照明の不自然さもあるけど、
8月中はここで撮ることになるかと思います…これも夏の風物詩と思って。

以下、わんこ写真なのでたたみます。
140729-3.jpg
先週末実家に行ってきました。
以前ちょこっと書きましたが、最近飼い始めたコーギーの子犬を見てきました。
名前はすみれちゃん。(弟のところの子犬がさくらちゃんでややこしい)
もう耳もピンとしてたし鼻面も面長で、想像してたよりもコーギーらしく成長してました。
まだワクチンが済んでないとかで外を散歩をしてないので肉球がピンクなのです。
でも生えかけの歯がかゆいらしくて遊んでるとめっちゃ噛まれる。
(しかも腿とか二の腕の内側とか首筋とか肉の柔らかいところを狙ってくるのが怖い)

140729-4.jpg
唯一かわいく撮れたのがおトイレの上なのが惜しまれます(´・ω・`)
ゲージの外に出すと常にハイテンションで動きまわってるので、
いっぱい撮ったわりにはかわいい写真がなくて残念でした…

と、子犬といっぱい遊んで楽しかったー!(^o^)
…で済めばよかったのですが。
土曜の夜に食べたカツオのタタキにあたって酷い目に会いました(ヽ´ω`)ゲッソリ
今まで胃腸が強いことが唯一の自慢だったので(しょうもない自慢だな)
食あたりなんて想像もしてなくて「O-157かな?ノロウィルスかな?」と
一家全滅まで想像してしまったのですが、私だけピンポイント爆撃だったようで
他の家族に被害はなく、その点では良かったです。
悪夢の一夜を過ごし、翌日もまだヘロヘロで動けないのをいいことに
すみれちゃんが手足をガジガジしに来るので無抵抗で噛まれてました。

その後もまだ胃腸が弱ってて食欲も落ちてますが乳酸菌の整腸剤とか
スポーツドリンクとかでなんとか調子を整えてます…
あと生魚はしばらく敬遠します。

Comments 0

Leave a reply