chira-ura

ARTICLE PAGE

いつものエスニックver.

140823-1.jpg
先日の編み図が合ってるか、一度見ながら編んで検証してみようと思い
エスニックっぽいいつものやつを作ってみました。
かぎ針編み部分はだいたい大丈夫そうですが、肩紐が気持ち短いかも?
編み図ではくさり10目ですが12目ぐらいの方が着せやすいと思います。

余談ですが私はエスニックっぽい服が好きで実際にこういうのを着てることが多いです。
インド綿は軽くて涼しいけど、おばちゃん&おばあちゃん服と紙一重の趣味だから難しい。

140823-2.jpg
そしてこのスカート部分を縫ってる途中でミシンが故障しました。
10年ぐらい前に3万円前後で購入した家庭用なんですが、
たいしたメンテもしてないのに故障知らずだったんで、
丁度いい機会だし、調子見てもらいがてら修理に出します。

140823-3.jpg
裾フリルはもう少しボリュームあってもよかったかな。
スカート部分もいつも目分量なんですが、「マキシ丈ってこんぐらいだろ」
とざっくり切ったら長すぎました。足首が見えるぐらいにしたかった…
(俯瞰だと足先も隠れちゃうので今回アオリ写真ばっかです)

アドーラブルオーブリーに着せたのは、デフォ服もこんなシルエットだったから
似合うんじゃないかなーと思ったんですが、意外性も何もなくて「ふーん」て感じ。
マンディには全く似合わなかったので誰にでも似合うわけじゃなさそうですが。

Comments 0

Leave a reply