chira-ura

ARTICLE PAGE

涼しいけどマリン

140827-2.jpg
試着したけど全然似合わなかったエスニックワンピ(前回のやつ)を
アドーラブルオーブリーに譲って、以降裸んぼで待機中だったマンディ氏。
かわいそうなのでマリン風のワンピースを編んであげました。

140827-1.jpg
マリンつってもスカート部分を色替えしてボーダーっぽくしただけなんですけど…
あと珍しくメタルチャーム付けてみました。(100均の)
増し目失敗して子供服っぽいシルエットになってしまったけどこれはこれで。

140827-3.jpg
3COINS灯台と色合いが似てしまった…

今日は久しぶりにいつものお部屋で撮影してても汗が出ない涼しさで
とても快適だったのですが、画像が「夏真っ盛り!」って感じでなんだかなー。
また暑さも戻ってくるかもだけど、もうこのまま秋でいいよ(ヽ'ω`)

Comments 4

こつめかわうそ

>チロル様
今回のは一番基本的なこま編みと長編みだけなので、
編み方さえ覚えたらすぐ出来ちゃいますよ!
私はかぎ針はちょこっと教えてもらいましたが、ネットの動画を
繰り返し見るのも参考になります。(棒針はそれで0から覚えられました)

ドールサイズは細い糸を使うので目のショボショボとの戦いですが、
飽きっぽくても完成出来るサイズなのがイイですよ。
チロルさんが編み物マスターしたらすごく素敵な作品を作られそうだなー
って勝手に楽しみにしちゃってます(╹◡╹)

2014-08-29 (Fri) 11:58 | EDIT | REPLY |   

チロル

マリンなニットいいですね~!!
夏っぽくて涼しげで可愛いです(*・・*)ポッ
編み物の構造がいまいちわからない私には
こんな小さな作りのドール服を編み物で作れてしまうのが信じられないです(;´▽`A``
私も出来たらいいのにな~といつも指をくわえて拝見しております(笑)

2014-08-29 (Fri) 08:58 | EDIT | REPLY |   

こつめかわうそ

>はなのぷりん様
はじめまして。コメントありがとうございます♪

マンディさんは最近のラディエンス+の中でも特にお気に入りです。
髪色は個性的ですが、メイクは正統派でバランスが絶妙なので
底知れぬ魅力があってオススメですよ(ΦωΦ)フフフ…

あ、あんな分かりづらい編み図でスミマセン(-_-;)
説明文も合わせて読んでもらえれば、多分出来ると思います…(自信ナシ)
糸の太さが違うときはドールに合わせながら目を足したり減らしたりしてください。
今回のマリンワンピもあの編み図で上身頃を編み、
逆さにしてスカート部分を継ぎ足して編んだものですよー

よかったらまた遊びにきてください♪

2014-08-27 (Wed) 19:11 | EDIT | REPLY |   

はなのぷりん

初めまして

いつも楽しく拝見させて頂いています。
マリンのニット可愛いですね。
しかもモデルが今気になり中のマンディさん。
傷心中の私には危険です。

ちょっと前の記事に載せて下さっていた編み図。
ぜひぜひ編ませて頂こうと目論んでおります。
ありがとうございます。

2014-08-27 (Wed) 14:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply