chira-ura

ARTICLE PAGE

サムシングブルー

140830-1.jpg
先日レレジュニームーンで購入したみぃすけのおもちゃ箱さんの素敵なアウトフィットです。
濃いブルーのドレスと白いレースのコントラストがとっても美しいです。

インスタグラムで製作中のお写真を見かけたときからイイナ~
と思ってたんですが、まさかまだ店頭にあると思ってなかったので
ちょっと我が目を疑いつつキョドりつつ購入しました。

140830-2.jpg
スカートの裾の装飾はドロンワークという刺繍の技法だそうです、
今回初めて知りました。
ちょっとぐぐってやり方を調べたのですが…細かすぎて私には無理~

140830-4.jpg
このお洋服を着こなせる華やかなブライスがうちにいたっけか?
と悩みましたが、ここはタルティーさんで!
おおう…うちのブログらしからぬ絵面に自分で困惑してます(゚A゚;)
ちょっとヘタリアのベラルーシっぽいような。(…分からなくて大丈夫です)

140830-3.jpg
袖のドロンワークとヘッドドレスが分かりやすい画像も。
細部までこだわって作られてて、眺めてはため息…( ´Д`)=3ポヘエ

レレジュニームーンで開催されていたのはビアンカパール発売記念の
ウェディングイベントだったようですが肝心のビアンカパールは
Web予約の日時を2日間とも忘れてて、参戦すらしないまま終わってました。
レレジュニームーンでサンプルドール見たら、若干イメージと違ってたので
(とくに目元が意外とぱっちりしてて、もっとアンニュイだといいなと思ってたので)
その時点でちょっと興味が薄れてしまった…
ミディのオスキーもサンプルドール見たら無難にかわいくて心奪われかけましたが
アイが青系だったら良かったのに~ってことでこれも見送りました。

今気になってるのはカーリーブルーベイブです。
デザイン画だけ見ると「80年代かよ、だっさ」って感じだけど半透明肌ってところが…
インクブルーって髪色も初めて見たし、ここ最近で一番どんな子になるか
予想がつかないのでとにかく最終仕様を楽しみにしてます。

6 Comments

こつめかわうそ  

>みぃすけ様
コメントありがとうござます!
本当に素敵なお洋服で、眺めてるだけでも幸せです(o・ω・o)

今もタルトアンドティーさんが着てますが、レレジュニムンでは
黒髪の子がモデルをされててとても似合ってたので、
うちでも色々なタイプの子に着せてみたいと思います♪

2014/09/08 (Mon) 01:44 | EDIT | REPLY |   

みぃすけ  

こんにちはー
ブログされてたんですね!(^-^)

憧れのタルティーさんで素敵にご紹介いただき、ありがとうございました~♪

このドレスは、クラシカルなので、案外地味目の子にも似合うと思いますよ♪
たくさん遊んでいただけたら嬉しいです。(^^)/

2014/09/07 (Sun) 23:00 | EDIT | REPLY |   

こつめかわうそ  

>チロル様
この深い青に心奪われました(*´Д`)
ドロンワークは生地の糸を抜いたりかがったりして模様にするようなのですが
説明を見ても「なるほどわからん」て感じでした。
最近うちのタルティーさんは勝負服要員なので、もう自作のションボリ服は
着せられません…(-_-;)

2014/09/03 (Wed) 18:40 | EDIT | REPLY |   

チロル  

深いブルーですごく素敵なお洋服ですね!
裾は刺繍なんですね!細かい!(*・・*)
タルティーさんがますます上品なお嬢様に見えます(*^^*)

2014/09/03 (Wed) 09:01 | EDIT | REPLY |   

こつめかわうそ  

>はなのぷりん様
なんだか今回はiPhone画質なのが申し訳ないです(´・ω・`)
もっと良いカメラだったら細部まで見えるのに~

私も製作過程を見てたので、かなり遠目から「あ、あのお洋服は!!」
って感じで飛びついてしまいました。
最近ちょくちょくジュニームーンには行きますが、イベントの告知を見て
イイナーと思った作家さんのお洋服はだいたい終わってることが多いので、
今回は本当ラッキーだったなあと思います。
子供をポケモンの映画連れて行った帰りになんとなく寄って良かったー

2014/08/31 (Sun) 10:17 | EDIT | REPLY |   

はなのぷりん  

素敵ですっ

こんばんは
みぃすけさんのお洋服素敵ですね~。
青い色がとっても綺麗。
私もブログで制作中の作品を見て凄いな~と思っていました。
実物を見てみたいなと思っていたら、なんと購入されたんですね。
なんてうらやましいっっ。

写真をまじまじと見てしまいました(^-^)

2014/08/30 (Sat) 18:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment