chira-ura

ARTICLE PAGE

ヘンテコ服のコジさん

140902-1.jpg
久しぶりにファーストブライスのコジさん。
前にも書いたけど初心者時代の失敗カスタムをデフォっぽくリペイントしてたり
アイギミックが壊れてたり頭皮が合ってなかったりボディ色移りしてたり…
となかなかの難あり具合ですが、わりと普段から手に取って遊んでます。

140902-2.jpg
初期子のアイパーツや頭皮は今となっては入手不可能なので
直しようがないのが残念。
いつも言ってるけど「初心者のカスタムは慎重に!」ですぞ。

140902-3.jpg
アイギミックが壊れてる(バネがない)ので眠り目もできます。
バネがついてないのにぱっちり目になるのが不思議なんですが…

初音ミクブライス見ました。
ミクのドールはDDやリカちゃんやプーリップですでに出てるのでもうちょい
変化球で来るかと思ったけど、コラボドールとして無難な感じ。
あの謎ヘアアクセサリーがリボンになってたり、靴下やスカートにレースがついてたり
ってところはブライスらしいアレンジでかわいい。
メイクがナチュラルすぎるから私はマンディさんにミクリカちゃんOFでいいです…。
しかし今予約して発売が来年冬なのは何故?(;・∀・)

以下、ミシン修理の後日談です。
今回のミシン修理でお世話になったのがtetettaみしん工房さんです。
8月23日の時点でメールで問い合わせしてましたが
その後の対応もめちゃ迅速で、1週間後には直って戻ってきました。
(私がちんたらして集荷呼ばなかったりっていう日数込みです)

凄かったのが、夕方に集荷してもらって発送、翌日朝に先方に到着、
その日の午後に修理完了の電話連絡&ブログに報告記事アップ済みという、
「ジェバンニが一晩でやってくれました」並の仕事の早さ。
(リンク→我が家のミシンの修理報告記事

だからってチャチャっと故障箇所だけ直して返送してきたわけでもなく、
長年だましだましいじってた上糸下糸のバランスも調整してもらってたし、
抑え金のグラグラも直ってたので故障前より全然調子良くなってました。
10年手入れ無しの小汚い外観も新品同様にピカピカ。
これで修理費は往復送料込みで10000円ちょっとでした。
本当に対応が早いので、緊急でミシン修理が必要になった時にオススメします。

ミシンも絶好調で戻ってきたし、フェリシモで注文したまま放置してた
ミシン初心者キットの布小物でも作るかな…(キット買って作らないおばさん!)

0 Comments

Leave a comment