chira-ura

お人形話もチラシの裏に

素敵なプレゼント

140916-1.jpg
もこもこーさんのブログ1周年プレゼント企画に参加させて頂いたところ、
なんとこんな素敵なお洋服セットが当たってしまいました!!(´゚д゚`)
今年の運、全部使い果たしたな…

レトロポップな柄と色使いでとってもかわいいです。
スカートに重ねたジョーゼットがお上品な印象。
(数量間違いで大量に買ってしまったというブログには爆笑しましたが
とっても素敵な生地でした。)

140916-2.jpg
実物を見て思ったのが、まず縫い目がめちゃくちゃキレイ!
全て手縫いでミシンより細かい目の本返し縫いで仕上げられてます。
スカート裾のビーズ付けもとても手作業とは思えません…
私だったら3個付けて飽きるだろうなー(;・∀・)
(ビーズ付けやボタン付けが死ぬ程苦手)

ヘッドドレスも絶妙のラインで顔にフィットしてとてもかわいいです。
リボンはアゴ下で結ぶのが本来だと思いますが、襟元もとてもかわいいので、
よく見えるようにと思って今回は後ろで結んでます。

140916-4.jpg
「放置続きかと思ったら連投とか人使い荒いのう。ヤレヤレ」
単に赤いタイツ履いてたから着替えさせるのが楽だったという理由なんですが
ブロンドちゃんにとっても似合ってしまいました。

余談ですが最近「幼な顔だけどよく見るとめっちゃくたびれてる」ことから
ブロンドちゃんのことをロリババ様と呼んでます。
なので微妙におばあちゃんキャラです。

140916-3.jpg
かわいいお洋服着れてご機嫌のロリババ様、渾身のドヤ顔。
まーさん、本当に素敵なお洋服、ありがとうございました!

以下いつもの余談です。
吉祥寺キラリナの期間限定ブライスショップ行ってきた話とか色々。

やっと近場にブライスショップがやって来たぜヒャッホー!\(^o^)/
と初日の16日に行って来ました。
ドールのラインナップとかグッズの詳細は公式サイトに載ってますが、
だいたい普通に買えるような子ばかりで、プチカスタムとかはなかったです。

で、ビアンカパールさんの抽選販売もあったのでさっそく応募。
後日抽選ののち当選者のみ電話連絡で店頭引取りだそうです。
そしてこのあと店員さんから「当選数1体です。」という衝撃のお言葉が…
もうこの時点で「あ、当選はないな」(つい最近プレ企画も当たっちゃったし)
と思って、前々から気になってた子を一人連れて帰ってきちゃいました。
お披露目はまた後日。写真は撮ってあるけどネタがないので小出しに。(セコい)

その後ちょっと時間があったので上の階のユザワヤへ行き、羊毛フエルト物色中、
周りの人の携帯が次々緊急地震速報のピーピー音鳴らしてるので「?」と思って
立ち止まったらそこそこ大きな地震が。(私のは鳴らなかったんだよなあ…)
一応店員さんから「棚から離れて通路にいてください」という指示はありましたが、
棚の商品が落ちるとかもなく、おさまり次第何事もなかったように
買い物を再開出来る程度の揺れだったので、大事に至らず良かったです。
でも実際ああいう場所で震災クラスの地震が来たら、相当なパニックになりますね。
ちょっと考えて怖くなってしまった…
Posted by こつめかわうそ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

こつめかわうそ says...""
>まー様
本当に素敵なお洋服をありがとうございました!
プレ企画のお洋服3種どれもそれぞれが素敵でかなり悩みましたが、
赤とカーキの配色や柄のポップさに惹かれてこちらに応募して
本当に良かったです。ロリババ様も上機嫌です。

ヘッドドレスは実際に装着()してみると、ブライスのほっぺたを
包み込むような絶妙なラインで「おおぅ…」と感心してしまいました。
なるほど、こだわりのシルエットだったんですねー納得です。

当選数1体のビアンカさんは、それこそ当たったら次はどんな不幸が?
ってレベルなので期待しないようにしてます…

私も東日本地震のときは、石灯籠が倒れたりというのを見てますが、
関東でもまだ被害が少ない方だったみたいです。
しかし墓石が飛んでくるってのは色んな意味で怖いですねΣ(゚д゚lll)
2014.09.18 09:28 | URL | #- [edit]
まー says...""
ロリババさまー!
早速、お召しいただき光栄の極み!
赤いタイツがいっそうレトロポップさを際立たせますなッ

ヘッドドレスもお褒めいただき嬉しいです!
なかなか気に入るシルエットが出なくて何度も修正して作ったので
そのお言葉、まっこと心に染み入ります!!!

oh...!
なにそのビアンカパールの狭き門><
キニナル子のお持ち帰りもキニナル!
お披露目楽しみにしておりますよぅ!

地震は恐ろしいですね…
3.11のときは自宅にいたのですが、近所の塀はたおれるやら
墓石が飛んできて、家の前に転がるやら!(お寺が隣にあるので)
本当に誰にもぶつからなくてよかったです><
2014.09.17 21:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://skyfishdoll.blog15.fc2.com/tb.php/681-3f29c91e
該当の記事は見つかりませんでした。