chira-ura

ARTICLE PAGE

ほんわかウェンディさん

140930-3.jpg
今日はジュニームーンにカーリーブルーベイブの抽選ついでに
サンプルドール見に行こうと思ってたのですが、サンプルは3日からでした…
なんかもう出掛けるのも面倒なのでブログ更新してます(´・ω・`)

新入りなのに色々別のドール構ってて放置してしまったウェンディさん。
やっぱりカジュアル服よりこういう系の方が似合うー。

140930-2.jpg
メイクもかわいいし髪のくしゃくしゃ感以外文句ない。
本当なんで1年以上スルーしてたんだろう…(゜_゜)

140930-4.jpg
このワンピ、お上品な感じでお気に入りだけど
スカートちょっと短すぎんよー
ブライス用じゃないので(オビツ23用)仕方ないんですけど。

140930-1.jpg
ここからiPhoneユーザー以外かなりどうでもいい話なのでたたみます。
「フォトストリーム同期しないんですけど」問題です。

私はiPhoneで撮った画像をiCloudで同期させてPCでも見れるようにしてるのですが
昨日突然PCに画像が来なくなってしまってかなり焦りました。
ケーブル繋げばいいんだけど、毎日のことなのでいちいち面倒で…

iOS8にするとフォトストリームとカメラロールがなくなるとか聞いてたので
アップデートしないでいたんだけど、Windowの「iCloudコントロールパネル」の
バージョンと仕様が合わなくなったのかなあ?と思い、仕方なく
iOS8にアップデートしました。
ついでにiCloudの容量もかなり使ってたので画像を削除して容量空けたりしつつ、
あとは保存先のフォルダを変えたり、PCとiPhoneのiCloudからサインアウトしたり、
フォトストリームをオフにしてまたオンにしたり、とにかく思いつくだけ色々やりました。

しばらくは変化なしでしたが、忘れた頃になっていきなりPCのフォトストリームフォルダに
新しい画像が追加されるようになりました。直った?なんで?
結局何が原因で、なんで解決したのか分からずじまい(´・ω・`)ナニソレ
ただ、今までもたまーに画像だけ同期されないことがあったので、今回もそれかも?
と思いましたが、同じ症状に悩んでる人はネット上に結構いたので、
参考になるかと思って書いておきました。
結論としては「ほっときゃ直るかもしれないけど、とりあえずアップデートとか色々やってみて!」
ってことで…うーん、文章の下手さも手伝って何ひとつ参考にならん!!

Comments 0

Leave a reply