chira-ura

ARTICLE PAGE

セーラーマルシェとカワウソ日記

141001-1.jpg
100均でテーブル購入。(250円だったけど)
お値段なりに安っぽいけど大きさ、高さは丁度いいみたいです。
しかしこのお部屋には合ってないという…

141001-2.jpg
なんかマルシェが妙にガングロなのは、セピア調に加工したつもりが
全体的に色が濃くなっちゃったせいです。
この当時の普通肌って今見るとけっこう色黒なんだよな…

141001-3.jpg
お洋服はアゾンのです。ワンピースになってます。
マルシェが幼いから私立小学校の生徒っぽく見える。

141001-4.jpg
ちょっと知性を感じさせるような写真を撮りたかったのですが、
想像以上にマルシェに眼鏡が似合わずこれ1枚だけ。

以下カワウソ写真なのでお暇なら覗いてってください。
141001-6.jpg
久しぶりに(でもないけど)サンシャイン水族館行って来ました。
8月に生まれたコツメカワウソの赤ちゃんを小さいうちに見ておかねば!と思って。

入ってすぐ屋外展示見に行ったら、ちょうどお昼ごはん時で
赤ちゃん2匹とも起きてました。(寝てることも多いらしい)
もうすんごくかわいかったです。この頭でっかち感、たまらんです。
でも赤ちゃん写真はピンぼけしかなかった、悲しい。
大人カワウソ以上にチョコチョコよく動くんだもん…(それがかわいいんだけど)

こんな私のヘタレ写真じゃかわいさが全く伝わらないと思うので、
同じ子たちのめちゃカワイイ写真をこちらで御覧ください。
ハムスター速報:ちびウソの厳しい隙間チェック

141001-5.jpg
これは大人カワウソさん。
ハチミツの入れ物にドッグフード(?)が入ってて、振り回すと1粒ずつ出てきます。
それを器用に掴んで食べるので見てて面白かった~。

141001-7.jpg
おまけにミナミコアリクイのお食事シーンも。
大きい手でお皿を掴んでるのがかわいい。そしてこの表情。

最近動物をキレイに撮るために本気でデジタル一眼が欲しくなってきました。
ブライスは魚眼っぽく頭でっかちに写るiPhoneの感じが好きだし
一眼を活かせるような撮影環境じゃないのでこのままでいいけど
動物は動くからなー(当たり前だけど)
デジイチ買ったらサンシャインの年間パスポート買ってカワウソ撮りまくりたいです。

Comments 2

こつめかわうそ

>はゆ様
初めまして、コメントありがとうございます♪
カワウソ好きの方からコメント頂くのは初めてですごく嬉しいです!
(今まで完全な自己満足で何度か載せてました)

サンシャインの赤ちゃんたちすっごくかわいいですよー
思ってたよりもまだ小さかったので、しばらくは子供らしい姿が
見られるかもです。私も近いうちにまた行きたいです~

うちのマルシェ、ちょっとメイクが退色して薄くなっちゃってまして、
それが余計に小学生っぽさを助長してる気がします(-_-;)

2014-10-06 (Mon) 11:04 | EDIT | REPLY |   

はゆ

はじめまして、ブログ村から参りました!
カワウソが大好きなのでカワウソにつられました(笑)
サンシャイン生まれましたね、私はまだ行けていないので、お写真見れて嬉しいです(^^)

マルシェさんのセーラー服も可愛いです!
確かに小学生っぽいですね、似合ってます!!

2014-10-05 (Sun) 19:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply