chira-ura

お人形話もチラシの裏に

ドールカルチャー展に行ったズラ

141007-2.jpg
「前略。お母ちゃん、オラは今ろっぽんぎひるずに来てるズラ。
もんげー高いとこにブライスさんやリカちゃんさんが集まってるズラ。
バス停から展望台まで30分迷ったズラ(実話)」

141007-1.jpg
今更ですが私もドールカルチャー展行って来ました。
平日の昼間に一人でな(´・ω・`)人生初六本木ヒルズでした。

141007-3.jpg
展示のレポートは後回しにしてまずはうちの子写真から。
今の背景が青系だというのを他の方のブログで見てたので
マンディコットンキャンディさんに青っぽいコーデで。
台風一過の晴天だったので、明るさは文句なしでした。

141007-4.jpg
色々ポーズ変えて撮ろうと思ったんだけど横でSD者さんが撮影始められたので
早々に撤収しました。でも1回アイチェンジした。(早くどいたれよ)

141007-5.jpg
なにこれソフマップ?!
横のジェニーさんはここに常設されてる方のようです。
せっかくなので一緒に撮ってきました。

あとはコンデジ写真でのレポートなのでたたみます。

141007-6.jpg
SDはお金と手間がかかるからもういいや…と思ってたけど
この子達見てやっぱカワイイなあ~と思いました。
うちにもまだ3人いるんですがメンテが追いつかなくて箱入り…(;´Д`)

141007-7.jpg
個人的に面白かったタレント人形コーナーからYOSHIKI様。
出た当時まだちょっとファンだったのですがさすがにこれはスルーでしたわ。
パフィーはちょっと欲しかったけど、初めて間近で見たらあんまり似てなかった。

141007-9.jpg
ルネドールとおしゃれスタイルドールはうちにも1人ずついます。
この辺は今見てもかわいいなあ。もう出さないのかな。

141007-10.jpg
状態の良いVINブロンドさん。
思わず「出品されたらいくらになるんだろう」とか考えちゃいます(;・∀・)
横のピチピチリカちゃんの時代先取り感がなにげに凄い。

141007-8.jpg
ツモリチサトリカちゃんはお洋服だけ落札して持ってるけど
こんな清楚でかわいい子だったのですね…憧れるー

141007-11.jpg
リアルトイストーリー3。ケンはドールでもゲスい顔してるんだな~。
この2人が主役の短編もちょっといい話なんです、あれ好きで何度か見た。
こうして見るとあのアニメの質感表現がハンパないんだな、というのが分かります。

そんなわけで他の方のレポートであんまり見かけなかった写真を中心に載せてみました。
もちろんこの何倍もドールが展示されてるので、人形好きなら行って損はないと思います。
ジェニーやバービーは展示されてるドールの量が凄いので圧巻!
ちなみに何箇所か撮影スポットがあるんですが、私が行った時はブライスを撮ってる人は
ほとんどいなくて、SDを撮ってるグループが数人いただけでした…

一緒にチケット買うと少し安くなるので隣でやってた「わたしのマーガレット展」に行ったり
テレビ朝日の方にもちょっと行ったりした話はまた後日アップします。
Posted by こつめかわうそ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

こつめかわうそ says...""
>はゆ様
あの青い背景があるというのははゆさんのレポートで知ったので、
お陰でイメージどおりの写真が撮れて、行った早々大満足でした。
実は青背景の方にいたリカちゃんは、他のお客さんの忘れ物かと思って
触れなかったのです…(;・∀・)

展示内容が充実してたから、ブライスを見るだけでも十分楽しめますね。
私はドールの歴史のところやリカちゃんのところもじっくり見てきましたが、
SDのところは人が多くてあまり見られなかったです。
ブライス以外のドールのブログでレポートを見るとまた違う視点
なんでしょうね~。
2014.10.11 17:11 | URL | #- [edit]
こつめかわうそ says...""
>まー様
どうせなら色もソフマップカラー(青✕白)にして欲しかった…(´・∀・`)
ジェニーさんと並ぶと普通の人とゆるキャラのツーショットにしか見えなくて
ブライスのオサレ感台無しなんですが、せっかくなので撮ってきました。

他の人のレポート見て「こんなドールもいたのか!」というのはありますね。
私もまーさんのレポート見て、ジェニーフレンドへのこだわりが凄い!と思って、
ジェニーのところはざっと見ただけだったのをちょっと後悔しました。
一応うちにジュディがいるので探してみたんですが何故か見つけられず(´・ω・`)
ケンはトイストーリーのまんまだったので見た瞬間笑ってしまいました。
2014.10.11 16:59 | URL | #- [edit]
はゆ says...""
マンディさん、青い背景に似合いすぎです!
私も下調べしてから行けばよかった!(いや、でも知ってても合う服ない気もする…)

私も常設のリカちゃんとのコラボ写真やりたかったのですが、
緊張で無理でしたー!あれが精いっぱい。
なんか、青い方にもいましたよね。
ソフマップ、確かに(笑) 記者会見とかは思いましたけど…うん、ソフマップね(笑)

写真のドールたち、ブライスに夢中で見逃したものばかりです。
一応行ってるはずなのに、こちらでも発見があって楽しかったです(^^)
2014.10.11 00:25 | URL | #- [edit]
まー says...""
もんげーー!!!

マンディさん可愛いズラ!

そだそだ!これはソフマップですよねッ!
常設のジェニーさんと元気いっぱいポーズのマンディさんが可愛い。
二人のやらされてる感が素敵スギです!

自分ちのマンディさんも可愛いけど
ひとのおうちのマンディさんもやっぱりすごく可愛いなぁー。


やはり、ひとそれぞれ!目が行くドールさんもそれぞれですね!
イベントレポは違う視点で見られて楽しいです!
ゲスいケンとか全然気づかなかったッ!!!!
2014.10.10 18:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://skyfishdoll.blog15.fc2.com/tb.php/692-8df5d3d6
該当の記事は見つかりませんでした。