chira-ura

お人形話もチラシの裏に

ピュアニーモボディにしてみたよ

今日の写真はボディ交換をしてるので苦手な方はご注意下さい。

141022-1.jpg
「今月中はハロウィン」とか言ってたけどさっそく関係ない写真ですんません。

最近ちょくちょく見かける、ピュアニーモボディが気になったので
アキバのアゾンで私もボディを購入してみましたよ。ちなみにSです。
まず普通肌の方をカウガールフェイスのサフィさんに。
(白肌も買ってあります)
難しい加工が苦手なので何もせずにそのまま付け替えてます。
多少首がグラグラしますが、ボディそのものは思ったよりも
どっしりした重量感があって、関節も膝以外は硬い感じです。

141022-2.jpg
ネオブライスが首をかしげる姿はあんまり見かけないので
ちょっと違和感ありますね…
わざとかしげさせたんじゃなくて頭の重さで傾いちゃいました。
ハンドパーツは買わなかったので今日はパーのままです。
ブーツがブライス用でちょっときつかったので、足パーツを外して
履かせました。硬い靴なら問題ないです。

141022-3.jpg
座りポーズはとっても自然。
でも立ちポーズ以上に首を安定させるのが難しくて、
壊れた朱美ちゃん状態でグラグラしまくり。

以下、可動ボディの可動性を検証しようとしてアホみたいな画像に
なってしまったのでたたみます。
ここから先は本当に苦手な人はそっとじしてください。




141022-4.jpg
「ヤー!」
これはひどい。
だいたい可動ボディにしたばっかは意味の分からんポーズ取らせがち。
でもこんなポーズも取れるんですね、ちょっと感心しました。

141022-5.jpg
露出度高い服に着替えてみました。
関節の繋ぎ目とかもあんまり気にならない感じ。
ふくらはぎのラインが無駄に美しい。

ボディ交換してみて、思ったより自然に見えるなーと。
体のバランスも、ピュアニーモSの方が手足がそれぞれ数ミリ長く、
上半身が華奢なぐらいであまり差がないように思います。
ピュアニーモXSもあったのですが、これだとちょっと頭でっかちすぎるかなーと。
このボディで落ち着くか分かりませんが、サフィさんはしばらくはこれで。

余談ですがラジオ会館キレイになってましたね。
私は改装前の方が魔窟感あって好きだったなあ…(´・ω・`)
ボークスが大きいドールしか扱ってなかったのも時代の流れを感じました。
(昔は渋谷に1/6ドールの専門店もあったのに…)
逆にアゾンさんは品揃えがかなり良くなってたのでまた近いうちに行きたいです。
Posted by こつめかわうそ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

こつめかわうそ says...""
>M子さん
ブライスはちょっと変なポーズつけるだけで面白いからズルい!
この無表情のせいかな?
ピュアニーモフレクションSなので、えっくすきゅーとで使われてるのと
同じボディだと思います。

改装前のラジオ会館、たしかに防災上問題ありそうでしたね。
(年数だけじゃなくて階段の複雑さとか)
でも前の方がまだ見ぬお宝が眠ってる感じがしてわくわくしたなあ。
現存する貴重な魔窟・中野ブロードウェイは今のまま続けてほしいです。
2014.10.29 23:18 | URL | #- [edit]
M子 says...""
きゃはははー
つづきからの画像、嫌なことも吹き飛ぶ面白さです
ありがとうございます

ピュアニーモボディってエックスキュートと似てるんですかね?
うちのエックスキュートもこんな感じなんですが
お顔がおっきくなるだけでずいぶんコミカルになってしまうんですねぇ

ラジ館、綺麗になりましたね
秋葉のテーマパークって感じで。
私ももちろん前の方が好きでしたが
地震とか考えると危険だったのかな
2014.10.28 21:37 | URL | #UiHQVCQs [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://skyfishdoll.blog15.fc2.com/tb.php/697-687ea123
該当の記事は見つかりませんでした。