chira-ura

お人形話もチラシの裏に

マンディさんとカワウソ日記

141104-1.jpg
先日プレゼント用に作ったカワウソバッグ、
一番最初に作ったやつはちょっと顔が大きすぎたので
自分用にしました。

141104-2.jpg
このカワウソくんは顔が重い模様。

141104-3.jpg
「カワウソバッグ持って最近コツメカワウソがデビューした
八景島シーパラダイスに行ってくるよー」
というわけで続きはたたみます。

141104-4.jpg
たたんだ時点で画像のクオリティはお察しかと思いますが…

連休中日でやたら混んでたので人が多いところでは出せなくて、
閉園前(夜)で人が減ったところでやっと数枚撮りました。
でもブレてて何の魚だかもわからない…。
マンディさんの写真は以上です(えええー)

141104-5.jpg
ここから誰得カワウソ日記。
八景島のカワウソくんは決まった時間にだけ出てくるシステムです。
ふれあいラグーン入ってすぐのところにからっぽの水槽がありました。
私達がついたときにはお昼の回が終わってて次が17時過ぎから…
1日2回しか出てこないのか!∑(゚д゚lll)ガーン←もっとやると思ってた

15分前ぐらいに様子見に行ったらもう数人待ってたので、そのまま
水槽前でカワウソくんの入り待ちしました。
(開始時間には結構な人だかりでしたよ)

時間になると2匹のカワウソくんは犬猫用のキャリーバッグに入って登場。
2歳のオスの兄弟とのことで元気いっぱいでした。
生きたドジョウを追いかけ回して食べるところも間近で見られました。
手が出せる小窓もついてて、餌を渡す際に握手出来るのですが
これが出来るのは子供1人だけだった模様。(やりたかったなー!)
正確には覚えてないけど10~20分ぐらいで2匹が飽きちゃったあたりで終了~。

正直カワウソ好きにはこれでは物足りないですわ…。
ショー的な見せ方して「面白いことしますよー」と期待感煽るわりには
たいして何もしないので(ドジョウ食べるだけ)通りすがりの人もちょっと
(´・ω・`)ガッカリ…なんじゃないかと。
事情は分からないけど出来れば常設展示にして欲しいです。
Posted by こつめかわうそ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

こつめかわうそ says...""
>はゆ様
八景島のカワウソくんは2匹とも典型的なブサカワ顔でしたよ。
時間が短いのはちょっと不満ですが、今後ふれあいコーナーがもっと
増えると面白いかもですね~
今回はゴマフアザラシを間近で見て、尾ひれの辺りをちょっと触れたので
子供はそっちに喜んでました。

うみたまご、大分の水族館なんですね、遠いなあ。
ちょっと調べたら4月に生まれた赤ちゃんがすごいかわいい!

関東だと市川市動植物園とか多摩動物園にいっぱいカワウソがいますね。
夏に流しカワウソ目当てで市川行ったんですが3匹しか出てなくて、
しかも流れるプールには1匹もいなかったので
来年の夏にまた行きたいです…。
2014.11.04 19:46 | URL | #- [edit]
はゆ says...""
カワウソバッグは安定の可愛さ(^^)

八景島知らなかったですー!
いつも先取りされてるので、なんかカワウソ情報見に来てるみたいになってます(笑)
この前サンシャインの可愛い子ちゃん見たからか、この子はブサカワ気味に見えます(笑)←一応褒めてる
いやー、かわいいっす!
そっかー、それは短いなぁ。。
ドジョウはわりと見たいけど。

握手ってどこかで出来たような…
カワウソといえば、うみたまごっていう水族館が良いってイメージで、数年間ずっと行きたくて行けてないのですが、そこだったっけな…
なんでうみたまご行きたかったのか忘れちゃいましたー(笑)
2014.11.04 19:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://skyfishdoll.blog15.fc2.com/tb.php/701-7bcc366a
該当の記事は見つかりませんでした。