chira-ura

お人形話もチラシの裏に

アイドール行って来ました

141124-1.jpg
I・Doll VOL.42に行って来ました~初アイドールです。(東京に住んでるのにね…)

今回* 虹色drop *さんでお買い物した際にM子さんにご挨拶させて頂きました。
かなり前から仲良くさせて頂いてたのにお会いするのは初めてで、
緊張の余りコミュ障発動でめっちゃ挙動不審であばばば…(゜∀。)でスミマセンでした。
撮らせて頂いた写真も奇跡的にブレてないのが1枚あったのでアップさせて頂きました。
あとで「リビデちゃんも撮らせてもらえば良かった!!」と後悔…(テンパリ杉)

141124-2.jpg
購入させて頂いたのはこちらのミディ用サロペットです。
ネオ用と迷ったのですが、ミディのカジュアル服をあんまり持ってないので…。
台紙は私が以前作ったものですが、実際に使って頂いてるのを見ると
感慨深いですね~。

141124-3.jpg
赤系のサロペットに髪色が合いそうなレナエレナちゃんに着せてみました。
髪型はお子様っぽく見えるようにおさげにしたった。
(毛先が意外とボサボサでまとめるのに苦労しましたが)
これは想像以上に似合ってますなあ。

141124-4.jpg
似合った服を着せたときの「ドヤァ」感ハンパない。

小さいサイズの服をこういう厚みのある生地で作るのは大変だと思いますが、
ポケットや吊り金具など、細かいところまで丁寧に作られてます。

141124-5.jpg
サロペットのウエスト辺りのブカブカ感が好きなので
ヘンな角度で撮ってしまいました。頭でっかちかわいい。

最後にアイドール感想をちょっとだけ。

ドールショウに比べると1フロア少ないせいかもしれませんが、
企業ブースはかなり少ないんですね。
(事前に公式サイトのディーラーリストを見ておけば分かることですが…)
全体のスペース数に対してキャストドールの比率が大きいからか
ブライス者の私はわりと早々に見終わってしまいました。
娘から「ジェニーちゃんの服買ってきて!」と言われてて探してたのですが、
27cm服自体ほとんど見かけなくてすごく焦ったり。
ドールショウと同じ感覚でいると「アレッ?」みたいなところは多かったです。

あ、でもハンドメイドイベントのマルシェが同時開催なのはいいですね。
デザフェスでわりと尖ったハンドメイド()ばかり見たせいか、
マルシェは「手芸品」って感じの出店が多くて見てて和みました。
アイドールで予算はほぼ使い果たしてたのに、どーしても!なものを
いくつかお買い上げ~来月のお小遣い払いで…(白目)

以下余談。
今回家族に浜松町まで送ってもらって、私がイベント行ってる間は
上野動物園に行っててもらうはずだったのですが、
2時間弱ぐらいでサクサクっと都産貿を見終わった時点で連絡したら、
駐車に手間取ったりトイレ探したり入り口前の遊園地で遊んだりしてたので
「やっと動物園に入ったよー(^o^;)」というタイミングでした…
先に電車で帰ろうかとも思ったけど、それもアレなので電車で上野に行って
閉園まで一緒に動物見てきました。もー歩きすぎてクタクタです。
Posted by こつめかわうそ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

こつめかわうそ says...""
>M子さん
アイドールではありがとうございました♪
コッチもテンパリながらの訪問だったので、今回は話しかけるのが
やっとでロクにお話も出来ずスミマセンでした…
持っていったブライス出すのもすっかり忘れてました…
サロペットの金具大丈夫でしたよ。片方外して脱ぎ着してます。

今回お一人参加だったのですね。
言ってくれれば店番しましたよー!(初対面でソレもどうかと)
5階はほぼSD&海外キャストドールだったし、4階も半分はDDだったし、
ドールショウとはだいぶバランスが違いましたね。
DDとかオビツ50とかはフィギュア感覚で男の人に人気あるみたいですね。

イベントからの上野動物園はかなりハードでしたがカワウソ見て
元気になったのでわりと大丈夫でした(`・ω・´)

こちらこそ、また機会があったら今度はもーちょい落ち着いてお話したいです~
2014.11.26 09:14 | URL | #- [edit]
M子 says...""
アイドールありがとうございました!
やっとお会いできて感激でした~
いつまでもお話したい気分でした

一番下のお写真が一番好きです、この角度かわいい。
サロペットの留め具は
もし外しにくかったら三角カンを少し広げてお使いください

一人だったので他のブースは全然見れなかったんですが、
キャスト多めだったんですね
お客さんも男性が多い気がしたし、
販売品も少しずつ変わってきてるんでしょうか。

それにしても上野動物園も行ったのならさぞお疲れになったのでは?
長い一日お疲れ様でした

またお話できるのを楽しみにしています♪
2014.11.25 21:42 | URL | #UiHQVCQs [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://skyfishdoll.blog15.fc2.com/tb.php/707-3dd94d77
該当の記事は見つかりませんでした。