chira-ura

ARTICLE PAGE

オオカミが来たぞー

141203-1.jpg
だいぶ前からダラダラ作ってて途中でほったらかしてまた再開して…
とかやってた、「マンウィズアミッションドール」がやっと出来ました。
一応モデルにしたのはトーキョータナカさんです。
(ベロが出てるのでキバをごまかせるかな?と)

141203-2.jpg
「ガウガウ」(他人のネタ)

羊毛フェルト手芸を始めたばかりの頃に、オオカミを作ってる人の作品を見て
「うおーカッコイイ!私もオオカミ作りたい!」と思ったのですが
どうせなら顔だけ作って体に素体くっつけてマンウィズにしよう!
と思ったのがたしか1年ぐらい前…?(もっと前かも)
そこからチマチマやってて、やっと出来たのでお披露目します。

あ、でもそんなこと書くとすっごい長い時間かかってそうだけど、
実際には多分トータルで3日とかかかってないです。
やっぱり体作ってないから作業的にはそんなに…(;・∀・)
(どんだけ放置してたんだよおおお)

141203-3.jpg
「ヤギッテ美味イノカナ?」

Googleイメージ検索で色んな写真見比べて作ったけど、それでも
似せるのが難しくて、ファンの人が見たら多分全然別物なんだろうけど
今の腕だとこれが限界かなあ…
口の中がめちゃくちゃ難しくて、歯もいい加減になっちゃったから
その辺をもうちょっとリアルにしたかったです。

この先余裕があったらボディを16インチミリタリーフィギュアの素体にしたいです。
今のはオビツ27cmスリムボディなんだけどちょっと華奢すぎました。
(昔作ったオーズのキヨちゃんに借りてます。)
あと服!これはPARABOXさんのオビツ27スリム用OFなんですが、
なんかホストっぽいチャラいのしか売ってなくて…
このシャツも細身のサテン生地で全くマンウィズのイメージと違うので、
ミリフィグに替えたら服もそれっぽいのを着せたいです。
いっそヘッドも作りなおしちゃおうかな、アイも3組セットで買って余ってるしな。
(お金と暇と気持ちの余裕があったらだけど…)

ちなみにマンウィズアミッションは、曲も好きでよく聴いてるけど
ライブ行ったりDVD買ったりとかではないのです。
メンバーの見分け方も「マンウィズ 見分け方」とかでぐぐって調べました。
その辺のボンヤリ感がクオリティに現れてるような…(;^ω^)

0 Comments

Leave a comment