chira-ura

ARTICLE PAGE

ギリギリ紅葉

141205-1.jpg
もう12月だし紅葉は終わってしまってるかなー
と思いながら近所の公園に行ってみたら、イチョウがキレイでした。
ちなみにここ、息子の野球チームが練習で使う広場です。

お洋服は以前プレゼント用に作ったワンピースのスカート部分
(パッチワークの配置が気に入らず使わなかったやつ)が余ってたので
再利用してワンピースを作りました。
それだけじゃ寒いので「てぬいのドール・コーディネイト・レシピ」のフードマントを
手縫いで作りました。これ本当に暖かそうでイイなー(超簡単なのに)

141205-3.jpg
この木が天然のドールスタンド状態でいい感じでした。
ちょっと高さがあるところで撮ったので、地面がイチョウの葉で
一面黄色くなってるのがよく分かると思います、とってもキレイでした。

141205-2.jpg
あんまり天気良すぎても白トビしちゃうけど、
今日は今にも雨降りそうなぐらい曇ってたので全然明るさが足らず、
目に光が入らずドヨーンですが、初冬の雰囲気が出てるかな…と。

141205-4.jpg
油断するとニット帽が間抜けな形になるので脱いでもた。
(そのせいで髪ボサボサ)
カワウソバッグの存在感…

141205-5.jpg
外ではあんまりやらない寝かせ撮り。
お散歩してる中高年層が多くて通り過ぎるのを待ってた際、
ベンチにほったらかしてた姿が意外とかわいかったので撮ってみました。
(葉っぱはあとから散らした)

以下余談。
毎年言うほど忙しくない師走を送ってますが今年は何やら本気出されてるようで、
なんやかんや毎日用事があって文字通り走り回らされてます。
(まあ本当に忙しい人は公園で人形の写真撮る時間すらないと思いますが…)
上の子の野球チームの納会準備と下の子の卒園アルバム制作が重なっただけで
これだけテンパるんだからPTA役員とかやったらどうなっちゃうんだろうなあ(-_-;)

3 Comments

こつめかわうそ  

>kawa様
私も赤い葉っぱを意識してたのですが、
カエデなどはもう散ってしまってて…(^o^;)
でもイチョウの黄色と良いコントラストになったかなーと思います。
あ、このマント本当に簡単です!(私の苦手な袖付けがないので)

この卒園アルバムは担任の先生にプレゼントするものでして、
始めはしょっちゅう集まっての話合い&作業で正直面倒臭かったんですが
PC作業の他にも刺繍とか切り絵とか色々やってるので楽しいですよ~
3月に最高のものが出来るように頑張ります♪


>はなのぷりん様
まだまだショップが出来るクオリティじゃないので…(;・∀・)
また気まぐれにカウプレなどで押し付けるかもしれないので
その際はよろしくですー。

今の小学校が「6年間で1度は役員を」ってシステムでして、
残りの3年のどこかでやらないといけないんですよね~
比較的楽な委員の立候補には毎年落選してます(ヽ´ω`)ハァ…

2014/12/05 (Fri) 21:49 | EDIT | REPLY |   

はなのぷりん  

かわうそバック、相変わらずの可愛さですね(^-^)
ショップして欲しいくらいです。

PTA役員、今は子供一人につき1回はしないといけないとか。
今から恐怖です(゜_゜)

2014/12/05 (Fri) 16:46 | EDIT | REPLY |   

kawa  

こんにちは。
ミュシャさん(ですよね?)、可愛いですね!
パッチワークのスカートとフードマントの色が、イチョウのなかで映えて素敵です。
わたしもフードマントを作ってみたくなりました。

「卒園アルバム」の係って忙しそうですね。
私も、幼稚園で「制作系」の係をして、とても大変でした(;´∀`)
無事、素敵なアルバムが出来上がるといいですね。
(僭越ながら、応援しております~^^ )


2014/12/05 (Fri) 14:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment