chira-ura

ARTICLE PAGE

マジョさんに手縫いダッフル

141123-1.jpg
去年か一昨年にちょこっと流行ったてぬいのDCRのダッフルコートを
今更ですが私も作ってみました。
かなり昔にリカ服本のフエルトダッフルを一度作ってるのですが、
シルエットが若干モッサリしてたのであまり着せることもなく…
その点こちらはショートダッフルですっきりしてます。
ただ他の22cmドールよりも上半身ががっしりしてるネオブライスには
ちょっときついかなあ?下に着てるのはノースリーブです。

141123-2.jpg
トグルボタンを留める三角のやつを付けたりと、苦手な細かい作業もして
やっと完成!かと思ったら…
アイロンの設定温度を高くしすぎて、背中に穴をあけちまいました(´・ω・`)
あのパッチワーク用コテの軸、めっちゃ高温になるんですなあ…
一瞬当たっただけでフエルトが溶けてもうた。
ちょうど袖で隠れる部分なので裏から補修してしれっと着せてます。

141123-3.jpg
天気悪い日に撮ったから画像ザラッザラですけど。

このコートに合わせるチェックのスカートも作ろうかと思ったんですが
先日ブライス服の整理をした際に出てきたトータリータータンのスカートを
合わせてみたらいい感じでした。
同じセットの赤いコートは去年かなんかにも着せてるけど
このスカートは多分10年ぶりぐらいに着せたような。ナツカシー

以下無駄話。
ヒャッハー!ジュニームニー「キャンセル済み」表示だあああ(^o^)
おや?これは神様からの「お前本当はマラケシュメランジュの方が好みだろ?」
という粋な計らいかな?(トイザでポチー)

Comments 0

Leave a reply