chira-ura

ARTICLE PAGE

着ぶくれアレクシスさん

141216-1.jpg
なんかドール界隈にグランマスタイルが来てるらしいので(あやふや)
乗っかって「ロシアのおばあちゃん風」を意識してみたですよ。
このセンスも何もない、「寒くなきゃいいんだよ!」みたいな
着ぶくれ感が結構好きです。

141216-2.jpg
やはりまだカメラを使いこなせてない模様。
平成仮面ライダー1~2話あたりの
「変身ってどうするの?」「うわ、なんか押したら武器が出た!」
みたいな手探り状態ですわ…
表情がぎこちないのもそのせいです、多分。
色はさすがにどうにもならなくてフォトショップで何とかしました。

141216-3.jpg
アオリで撮っときゃだいたいブライスはかわいい。
これは偶然奥がボケてますけど、狙ってないのでどうして出来たのかワカランチン。

以下、もうちょっとカメラで遊んでみたので画像続きます。



141216-4.jpg
これがGF6撮りっぱなし、フォトショップ加工前の状態。(縮小してます)
今日はお天気悪いからこんな殺風景な色になっちゃいました( ;∀;)
これはこれで寒々しさに味があっていいかもしれないけど。

私が照明もフラッシュも点けず、頑なに薄暗い部屋で撮ってたら
画面に「フラッシュ使えよ!」的な警告が出て笑った。

141216-4-2.jpg
比較のためiPhoneの撮りっぱなし未加工画像も。
色の再現に関してはiPhoneさんが意外と有能なのがお分かり頂けただろうか。
明るさが足りなくてモアレ&ピンぼけしてますけど。

141216-5.jpg
フォトショではなくカメラの機能でモノクロにしてます。
分不相応なスタイリッシュさなのでもう使うことないと思う。

他にも機能でノスタルジック(セピア調)加工みたいなのも出来るのですが、
インスタグラムにも劣る色味なのでイマイチでした。
やっぱり普通に撮ってフォトショでいじった方がいいかな。

0 Comments

Leave a comment