chira-ura

ARTICLE PAGE

せわしない

141222-2.jpg
いよいよ12月も後半になり、クリスマスムードに浮かれるよりも
「今年も残す所あとわずか」感に焦りを感じる今日この頃。
例年ならこの時期ものほほ~んと過ごしてるのですが、
今年は何だかんだでやることが多くて全然落ち着かない~!!
そして何ひとつ終わってないという(´・ω・`)←結局何もしてない

141222-3.jpg
奥行きを意識して、普段撮らない角度から撮ってみました。
ドアを開けて、ドアの向こうから撮ってます。ちょっと新鮮な感じ。

141222-1.jpg
今年はクリスマス用のお洋服を用意出来なかったので
一昨年チロルさんのショップで買ったお洋服再び。
このお洋服、購入当時にアップしたのは暗い場所で撮った
不鮮明画像だったので、今回はお天気の良い時に撮りました。

以下微妙なおまけ。

クリスマスカワウソ
ホーホーホー。こつめサンタからのクリスマスカードじゃよ~。
(一応このままハガキサイズで印刷出来ます)
ドール写真じゃないあたりがうちのブログらしかろう。
年賀状用にヒツジだの犬だのマグロ(?!)だの描いてたら
ムショウにカワウソが描きたくなりまして。

以下余談。
武蔵小杉に新しく出来たショッピングモールのグランツリーに行って来ました。
ナチュラルで開放的なイイ感じのモールでしたよ~。
面白そうな雑貨屋さんや手芸屋さんがあったのに時間が遅かったせいで
あんまり見られず残念。今度一人で電車で行ってみようっと。

10年程前まで元住吉に住んでたので、このモールの周辺もよく
自転車で遊びに行ってたおなじみの場所なのですが、久しぶりに行ったら
もんげー大・都・会!!この10年で景色が一変しててびっくりしました。
私が住んでた頃は藍屋&ジーンズメイトがぽつーんとあっただけの場所が、
タワーマンションがいっぱい建ってる未来都市に…なんだか浦島太郎気分。
あ、でも当時ハムスターを買ったペット屋さんがまだあったのでちょっと感動。

Comments 4

こつめかわうそ

>鍵コメK様
おお現役ご近所さんからコメントが!
元住吉の商店街、私も好きでした!当時ほぼ毎日買い物してたので…
時間があったら武蔵小杉、元住吉、日吉とハシゴしたいです。

私も出先で知ってる人に会うの、なんとなく気まずいので
お気持ち分かります(^o^;)
向こうが気付いてなかったらそそくさ逃げます(コミュ障)

2014-12-23 (Tue) 09:31 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-12-22 (Mon) 22:50 | EDIT | REPLY |   

こつめかわうそ

>えみちぇる様
わー日吉に住んでらしたのですね!元住吉時代よく行きました~。
武蔵小杉の急速発展は本当にタイムマシンレベルですよー

グランツリー、洋服屋さん以外のテナントが他より充実してる気がします。
手芸屋さんは一般的な手芸用品のお店と、クラフト系の専門店がありました。
時間帯が遅かったせいかもですが飲食店以外はそんなに混んでなかったです。
楽しいのでぜひ行ってみてください♪

2014-12-22 (Mon) 22:15 | EDIT | REPLY |   

えみちぇる

お久しぶりです。

余談話に勝手に親近感(。・ω・。)
私は新城と日吉に住んでいたことがあるのでこつめかわうそさんに共感。

雑貨屋さんや手芸屋さん気になりますね。
まだ行ったことがないので近いうちに一度は行ってみたいです^^

2014-12-22 (Mon) 20:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply