chira-ura

ARTICLE PAGE

まだクリスマスだよ~

141225-1.jpg
イブが終わるとクリスマス気分も終わるのが日本人の悪い所。
クリスマス当日なのに「まだやってるの?プークスクス」的な空気がツライ…

141225-2.jpg
(ドールハウスの模様替えが面倒なだけなんだよなあ)

141225-3.jpg
まあ日本人はこの段階で「もういくつ寝るとお正月」だから仕方ない。
ちなみにこの時期の悩みの一つ、年賀状が今年はもう片付いてるので(投函済み)
ちょっと気が楽です。(・ε・)プップクプー

以下普通の日記。




今年のイブは家族の誰かが病気することもなく(割とこのパターン多い)
普通に過ごせました。
我が家も今のところサンタさんが24日深夜に来る家庭なのですが、
近年「パパと一緒に欲しいものを買いに行く」というスタイルも定着してしまい、
サンタさんのこともまだ信じてる体なので止め時も見失ってて
うちの子らは2重にプレゼントをもらってる状態です。
もしかしたら小3のお兄ちゃんの方はもう信じてないのかもしれないけど
無駄にピュアな年長の妹が信じてるうちは「黙ってれば2つ貰えてお得!」と
思ってるのかもしれません…(変なところ賢いからなー)
妹がいつまで信じるかによりますが、しばらくはサンタも続けないとダメなのかな~。

サンタさんから子供へのプレゼントは、お兄ちゃんにはマインクラフトのフィギュアを、
妹には合皮のショルダーバッグと雪だるまのぬいぐるみという感じでした。
2人とも喜んでくれたからヨカッタヨカッタなんだけど、
そっちのけで今日アップデートがあったPS3版マインクラフトで遊んでます…切ない。

0 Comments

Leave a comment