chira-ura

お人形話もチラシの裏に

あけてまして

150108-1.jpg
あけましておめでとうございます。
ってもう8日ですよ…小学校も今日から始まりましたよ…
しれっと普通にブログ更新しようかと思ったのですが、
今年も初詣で大宮八幡のミニ破魔矢買ったので
一応着物も着せてみました。(大昔に買ったやつだけど)
夜撮影なので色おかしくてすんません。

150108-2.jpg
着物ゴルさんはおすわりが出来ないので
(座らせると帯のマジックテープが外れてしまう仕様)
ここからサフィさんに交代。

せっかくお正月なので川本家のおせち。
ハンバーグとかウィンナーとかメニューがだいぶ個性的です。
猫柄のお重カワイイな~
3月のライオンは漫画も好きなので大人買いしちゃいました。

以下余談。2015年のことをちょこっと。



今年は娘が3月に卒園→4月に小学校入学を控えてるのでそれまで
やることいっぱいなんですがそれが過ぎればまたのんびり…(希望)
どうも娘の幼稚園は年長さんだけ段違いにイベント盛りだくさんで、
しかも卒園時に先生に渡すアルバム制作の係もやってるので
3月までは試練の日々だと思います、これを乗り越えないことには。
こつめさんなら出来る出来る!(忙しいのにモンハンやってんじゃねえ)

あと今年の7月でこのブログ10周年なのです。
とても10年続けてるとは思えない存在感のなさ!私のコミュ力のなさ!
なので7月になったらアニバーサリーをひっそりとお祝いする予定です。

とか新しい年の展望を語ってますが酷い腰痛で何も出来ない年始めでした。
調べてるうちに「椎間板ヘルニア日帰り手術50万」に行き着きました。
ひどい…つらい…かゆ…うま…
Category : Blythe雑記
Posted by こつめかわうそ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

こつめかわうそ says...""
>M子様
あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします~!

うちの幼稚園も卒園式後の謝恩会にすごく力入れてて、
母親全員で年長さんが運動会でやったダンスを踊るらしいです。
それ以外も有志の人はすでに練習中の模様。
息子の埼玉の幼稚園では謝恩会がなかったのでギャップが…

コミュ力は「このままじゃアカン!」と最近少しコミュ障直し頑張ってます。
飲み会も苦手だったのですが断らずに顔出すようにしてます(-_-;)
(会話下手で間が持たないのでひたすら飲み続けます)
M子さんとも次の機会では落ち着いてお話し出来たらと思ってます~
2015.01.09 22:23 | URL | #- [edit]
こつめかわうそ says...""
>OS-1(おーえす・わん)様
あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いします(゚∀゚)

あああ…一旦放置しちゃうと再開するきっかけなくしちゃいますよね。
でも2004年から続けられてたブログ、やめちゃうのももったいないですね。
私のはてなブログもそんな感じで1年ぐらい放置してたこともありますが、
たまーに人形と全く関係ない記事を書いてます。

こんなブログですがお褒め頂きとても嬉しいです。
なんの特技も特徴もないので、少しでもドールを可愛く撮ろうと思ってます。
でも今日のみたいに夜撮った写真はイマイチなので、
これからはなるべく明るい時に撮りますね(;・∀・)
春まではゲームもほどほどにして頑張ります~
2015.01.09 21:50 | URL | #- [edit]
M子 says...""
こつめさん 明けましておめでとうございます
今年も懲りずに(;・∀・)どうぞよろしくお願いいたします

卒園時ってやることが多いですよね
娘の幼稚園はママ参加型だったので
子供だけじゃなく親まで出し物やったりして
練習が大変だったのを思い出しました

何をおっしゃるコミュ力バッチリじゃないですか!
またお会いできるのを楽しみにしてます
腰痛、つらいと思いますが無理せずお大事に。。
2015.01.09 21:32 | URL | #UiHQVCQs [edit]
OS-1(おーえす・わん) says...""
こつめさん、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(´▽`*)

すごい!ブログ10周年なんですね!
私も2004年から始めたブログ(当時は電子日記などと呼ばれていました)があるのですが、もう1年半くらい放置してしまって再開するきっかけもなく……、今は昨年の2月に始めた別ブログ(URLの所)の方を細々と書いています。
10年もちゃんと続けられているなんて本当に尊敬します。

こつめさんのブログ、ちゃんと存在感ありますよー。
ずっと以前から拝見して楽しませていただいてます♪
ドール愛のこもったこつめさんの写真のファンです。

いろいろとお忙しそうですが、体に気を付けて頑張ってくださいね。
モンハンやりながらでも、こつめさんなら上手く片付けられると思います(^_-)-☆
2015.01.09 19:33 | URL | #mmu/DLRQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://skyfishdoll.blog15.fc2.com/tb.php/721-4944af17
該当の記事は見つかりませんでした。