chira-ura

ARTICLE PAGE

遅れてきたスコッティマム

150110-1.jpg
遅れ馳せながら我が家にもスコッティマムさんが。
うオオオオンずっと待ってたよ!(理由は後述)
もう見飽きてると思いますがまずはデフォ服でアップさせてくだせえ。

150110-2.jpg
私にとって初めての茶色睫毛っ子です。
なんだか目元が儚い感じがしていいですね~。
メイクと髪色とのバランスも良いです。

150110-3.jpg
金髪チョロ前髪の子が欲しくてミッドナイトスペルやユニラブの
相場をヤフオクで調べてた時期もありましたがやっと気がおさまりました。
結果的にマムさんが一番好みかもしれない。

150110-4.jpg
で、マムさん到着遅れの理由なんですが。
12月にトイザらス店頭で買ってたのですが、とにかく髪の状態が酷くて、
はみ出た接着剤か髪が熱で溶けたものか分かりませんがそんな感じのものが
広範囲についてて、さすがにブラッシングだけではどうにもならず、
今回初めてお客様相談室に交換をお願いしました。
途中お正月休みがあったので2週間ほどかかりました。

交換前の子の髪、接着剤以外にも全体的にパサついててウェーブも伸びてて
後頭部はモジャモジャ絡まりでっかい毛玉が3箇所ぐらいありましたが、
戻ってきた子は文句なしのつやつやウェーブ。
キレイな髪で戻ってきてくれて嬉しい半面、あんな状態でも検品パスして
流通してるということは、あのままかわいがる人もいるんだろうなあ…
と思うと複雑な心境です。
さんざん言われてることですが、品質管理をもう少しちゃんとやってくれれば
返品だの交換だのの損失も減ると思うのですが…
ちょっと今回ので懲りたので、しばらく新しい子は買い控えようかな。
マラケシュメランジュ予約しちゃってるけど(´・ω・`)

Comments 2

こつめかわうそ

>まー様
ありがとうございます、本当かわいい子が来てくれてヨカッタ…
普通に通販で購入したものを待ってるのとは全然違って
かなり不安な気持ちで待ってたので、余計にかわいく感じます(´;ω;`)

ラディエンスは2009~2010年頃の品質が一番安定してた気がしますね。
ラディエンス初期は左右の目線がズレてたり黒目抜けとかしてたので…
でもスペリオール時代のOFの充実ぶりとか髪フサフサぶりとかは
今見ると「ウソだろ?!∑(゚Д゚)」ってなります。

ただのおもちゃなら「これ壊れてるんで替えて下さい」だけで済みますが、
ドールの場合、「私がこの程度の汚れ気にしなければいいのか?」とか
「返品されたこの子はどうなるんだろ?」とか物凄い罪悪感を感じますね。
もう交換はこりごりでござるニンニン(´・ω・`)

2015-01-11 (Sun) 21:57 | EDIT | REPLY |   

まー

やはり…ヒーロー(ヒロインですが!)は遅れてくるのが定説ですからねッ!
可愛いマムさんがこつめさんのおうちにいらしてよかった!

うちの子も、毛玉やウネウネ折れ毛も…
まぁ・・・梳かせば取れたので…まぁ許容範囲でしたー。
最近、アイスルネもお迎えして、
昔の子は丁寧で綺麗だったのね…としみじみ実感してしまいました。

交換はメンドクサイし
なんだかお人形さんもちょっと可哀相な気もするし
精神衛生上良くないので、検品もう少しちゃんとして欲しいですよね!!

2015-01-11 (Sun) 11:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply