chira-ura

お人形話もチラシの裏に

挫折のニット帽

150125-1.jpg
お正月に簡易和室にしたままだったお部屋を少しだけイメチェン。
何かしら加工して使おうと思ってたMDFボードをそのまま使ってる
ズボラ部屋ですけど。(段ボールじゃないです…)

150125-2.jpg
この棚は吉祥寺の丸井で見つけたドールハウス作家さんの作品。
他にも何種類かあったので悩みました。
ドールハウス教室の案内が入ってたけど、埼玉だったー。

150125-3.jpg
せっかく棒針編みを覚えたので自分用のアームカバーでも
作ろうかと思ったのですが、メリヤス編みに早々に飽きたので
予定を変更してブライスサイズのニット帽に。
以前作ったこのフェルトのケープと色が似てたので合わせてみました。
この調子じゃ人間サイズのマフラーとかセーターとか一生無理だな…
あ、アームカバーは極太毛糸とぶっとい編み棒でリベンジします。

以下腰痛話。



前に「腰痛つらい」と書きましたが、今回相当こじらせてるようで
1月始めに患って未だに良くなりません(TдT)
出不精(略してデブ)が重い腰を上げて近所の整骨院にも通ってます。
マッサージしてもらうとだいぶ楽になるんですが、いつもの調子で
リビングのテーブルで長時間ネットをしてるとまた再発。
どうやら椅子が良くないらしい。(ちなみにイケアの安いやつ)
こーして小一時間程ブログの記事書いててもちょっとしんどい。

整骨院のお兄さんにも言われたけど、運動不足も原因らしいのです。
しかし子供時代から運動嫌いでここまで生きてきたので今更運動しろ!
と言われましても…(´・ω・`)
以前母から(私の身体能力を考慮して)カーブスをお薦めされたんだけど、
おばさま世代のイメージが強くて結局門を叩けませんでしたわ。
ただでさえコミュ障の私が世代の違うおばさま達と仲良く出来るわけない!
周りではフラダンスとかホットヨガとかやってる人が多いですが、
あれもリア充奥様の嗜みっぽくてコミュ障的につらいものが…
とかグダグダ言ってばっかで一向に動こうとしないデブなのでした~。
(今日のわんこ風)
Posted by こつめかわうそ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://skyfishdoll.blog15.fc2.com/tb.php/724-49ffe8c2
該当の記事は見つかりませんでした。