chira-ura

ARTICLE PAGE

お団子メランジュ

150216-1.jpg
前回「メランジュさんは気兼ねなくヘアアレンジ出来る」と書きましたが、
さっそくお団子ヘア用のドーナツを使ってみました。
(ドーナツ型のスポンジに髪を巻きつけてお団子にするやつです)

150216-2.jpg
これ他のブライスでもやってみたんですが、
長すぎても短すぎても多すぎても上手くまとまらなくて、
メランジュさんで初めてそこそこキレイにまとめられました。
丁度いい長さと量みたいです。

150216-3.jpg
お団子入れようとして、同じような構図ばっかになってしまいました…
この髪型、着物も似合いそう。

以下余談。ディズニーリゾート日記です。



今週末はディズニーランド&シーに行って来ました。
アナ雪イベント中だったから6歳の娘も1日目はアナ、2日目はエルサ(戴冠式)
のコスプレをしてご機嫌でしたよ。両方アマゾンで買った安物の中国製だけど…
ただずーっと「寒いから上着着て!」って追い回してたので疲れました。
(ヨソのコスプレ幼女たちも寒い中薄着で頑張ってたけどね。)

バレンタインデーで超混んでるんだろうなーと思ったら、そこまでじゃなかったです。
例年の2月と比べたら全然混んでたけど。
ただお昼ごはんがどこも混んでて「このままポップコーンで夕食までしのぐのか…」
と思ったらビッグサンダーマウンテン下のフライドチキン屋さんが空いてました。
あそこは穴場なのかな?目の前をカヌーや筏が通って楽しいのに。

150216-5.jpg
14日に泊まったディズニーランドホテルのお部屋です。
これは入ってすぐ「荷物まだ置くな-子供は洗面所に避難ー」って撮った写真。
ティンカーベルのお部屋で、壁紙は葉っぱ、照明はお花、
テーブルはボルトとコイン(撮り忘れた模様)、ベッドの柱は鉛筆と、
妖精さんサイズを想定したこだわりの内装でとっても素敵でした。
「荷物多いから今回はやめとこう」とブライス持ってこなかったのを超後悔…

あとワンス・アポン・ア・タイム、位置があんまり良くなくて全景は見えなかったけど
想像以上に迫力あったし演出が凄かったです。
ただ自分らの近くに適当英語のLet it goを熱唱する幼女(日本人)がいて
エルサのシーンの雰囲気ぶち壊し。微笑ましいからみんな笑ってたけど。

150216-4.jpg
これは日曜に行ったシーのレストラン、マゼランズでの写真なのですが、
娘が買ったばかりのジェラトーニをどこに置けばいい?とか言ってたら、
店員さん(レストランもキャストさんて言うのかな)が赤ちゃん用の椅子を
持ってきてくれて「ジェラトーニはここにどうぞ」と。
うちが4人だったので椅子が空いてなかったのと子連れ向けの対応
なのかもしれませんが、これにはちょっと感動。
娘も料理が来るたびにジェラトーニの前に持って行ったりして楽しんでました。
あとテーブルクロスの上に散らばったパンクズを金属のヘラみたいなので
集めてるのをガン見してたら、子供たちにそのヘラを貸してくれました。
お姉さんのようには上手く集められなかったけどなかなか面白そうで、
私もパンクズ集めやってみたかった…

シーは空いてるかと思ったら結構人が多かったです。
センターオブジアースが休止だったから人が分散したのかも。
もうじき終わっちゃうミスティックリズムは立ち見が出てました。
あとプランでファンタズミックの鑑賞券を取ってたのですが強風で中止に
なってしまった!残念!見たかったなー。

今回旦那がカメラを新しくして写真を沢山撮ってたので何枚かもらいました。
枚数多くなりそうなので、こっちの閑古鳥ブログに載せていきます。

skyfish's blog

2 Comments

こつめかわうそ  

>チロルさま
マゼランズのキャストさんの接客は椅子だけでなく色々と素晴らしくて
すっかり魅了されてしまいました(*´Д`)
ティンカーベルのお部屋、「寝具とか壁の絵が違うんじゃない?」
とか言ってたら調度品から何から全く違っててびっくりでした。

ええーあのフライドチキン屋さん、なくなっちゃうんですか~(´・ω・`)
屋台だと並んで買うターキーレッグが普通に食べられるのに。
とはいえ私も何回か前に来たときに「こんなところにお店が!」って
気付いたので、存在自体あまり知られてなかったのかも…。

予想してたよりは空いてましたが、やっぱり2月にしては混んでましたね。
ワンスアポンアタイムもシンデレラ城正面がアーケードまで
人で埋まってたのでかなり横の木の隙間からチラっと見ました。
次は正面から見たいです~。

2015/02/18 (Wed) 19:41 | EDIT | REPLY |   

チロル  

楽しい旅だったんですね♪
キャストさんの対応さすがですねΣ(゚口゚;
ジェラトーニに椅子とか感動します・・・!
ホテルのお部屋もすごく素敵ですね♪
ランホ、ミラコはいつか泊まってみたいです(*^^*)

あのフライドチキン屋さん美味しいし景色もいいのに空いていて穴場ですよね!
私も大好きなのですが、今年クローズするらしくて残念に思っています><

そこまで混んでいなかったようで本当に良かったです!
ここ最近土日のディズニーランドの地獄絵図のような混雑した画像を
ツイッターなどでよく目にしていたので、密かに心配していました(^。^;)

2015/02/18 (Wed) 17:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment