chira-ura

お人形話もチラシの裏に

巣鴨スタイル

150221-4.jpg
今年もちょこちょこ棒針編みしてます。
簡単なニット帽ばかり編んでましたが、これじゃ進歩しないなーと思って
セーターに挑戦してみました。

毛糸のババくさい色合とただダボっとさせただけの適当なサイズ感。
完全におばあちゃんニットです。巣鴨感半端ない。

150221-5.jpg
さっきまでは「セーター出来たじゃん!初めてにしては上出来!」
というテンションだったんですけどね…(ヽ'ω`)
今回の反省を踏まえて次に活かしたいです。
でも暖かくなりつつあるので、さっさとしないとニットの季節が終わってしまう!

150221-3.jpg
あ、「初めて」とさっき書きましたが、この前に途中で挫折したバージョンも
あるので一応アップしておきます。
本に書いてあった「目を拾って袖を編む」の意味が分からなくて、
「袖付けられないわ…もうノースリーブでいいや」となって
完成に至りませんでした。(背中も開いたまま)

その後、自己流で「目を拾う」を解釈して長袖バージョンが出来ました。
袖を別に編んで縫い合わせてもよかったかもな。

Posted by こつめかわうそ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://skyfishdoll.blog15.fc2.com/tb.php/730-5bc9218d
該当の記事は見つかりませんでした。