chira-ura

ARTICLE PAGE

ボーイッシュ風ウェンディさん

150224-1.jpg
ヤフオクで落札した素敵OFセットです。
青系でまとめられてたので髪色が合いそうなウェンディさんに着せてみました。

150224-2.jpg
ダウン風ベストやハーフパンツなど、個々のアイテムはボーイッシュですが、
レースやお花モチーフでかわいらしくまとまってます。

150224-3.jpg
バッグはすごくしっかりした作りです。
ちょっとした小物も入りそうなので自分用バッグチャームとして使えそう…
ブライスには少しオーバーサイズですが面白いバランス。

150224-4.jpg
カットソーとハーフパンツだけだとこんな感じ。

ところで。
初音ミクさんは先着も抽選もスルーしてしまいました。
「ミクは好きだけどヌーディメイクって私的にちょっと~」とか思ってて
開封画像見たらめちゃめちゃかわいいので絶賛後悔中です。
半透明肌ご縁なさすぎワロタ。

以下余談~。


昨年夏から長々作ってた卒園アルバムがもうじき完成しそうです。
というか来週末がお母さん達に向けてのお披露目なので
バリバリ修羅場なうです。(全然できてないマジヤバイ)
振り返ると作業自体は楽しかったけど、やっぱ共同作業って
人間関係が難しいですね…(;・∀・)
終盤は各々の日程の折り合いがつかないことでぐぬぬ~ってなったり、
子供の病気関連で険悪になったりとかなり気疲れしました。
低炭水化物ダイエットも続けてるけど気が滅入るとお菓子を食べてしまうので
最近まったく減らなくなってしまいました。パンと米は避けてるんだけどなー
まーあとちょっとなので刀剣乱舞で気分転換しつつ頑張ります~。

Comments 4

こつめかわうそ

>yuki さま
私は初音ミクのゲームとか動画とかが結構好きで、
娘と一緒にファミマのくじで浪費したりもしてたのですが、
なぜかミク✕ブライスにはあんまり興味沸かなくてスルーでした。
六本木ヒルズで見て「なんだかわいいじゃん!」と思った時点で
もっと必死になればよかった…(´・ω・`)

おおおヤフオクで!
私は一旦諦めてみます、数年後に中古で安く出回るといいなーと(;・∀・)

2015-02-28 (Sat) 12:05 | EDIT | REPLY |   

yuki

同じですー!

いつも楽しく拝見させてもらってます。私もミク全く惹かれずスルーしてて、初音ミクって誰それ知らない状態でもちろん抽選も参加しなかったんですが…皆のミク見て大後悔しました〜(T . T)そんな私は我慢出来ずにオク直行しましたけどね…orz

2015-02-27 (Fri) 23:35 | EDIT | REPLY |   

こつめかわうそ

>kawaさま
お返事遅れてスミマセン(;´Д`)
ファスナーは裏地との間に挟むようにつけられてて、
スッキリ仕上げられてます。
カジュアル服はパーツが細かったり多かったりで見た目以上に
作るのが大変だと思うので、こんな風にかわいく作れる方尊敬します。

最終仕様の写真はあんまりアテにならないですよね(;・∀・)
私もメイクと髪色とアイカラーぐらいしか参考にしてません。
(ヘアスタイルも個体差激しすぎるんでなんとも…)
ミクはとくに写真と実物のギャップが大きかった気がします。

「病気(治りかけ)の子を連れてきたい」って人と「うつるからやめて」って人で
ちょっとイザコザがありまして…でも数日で鎮火したので安心しました。
(まあ内心穏やかじゃないのかもですが。)

2015-02-26 (Thu) 09:56 | EDIT | REPLY |   

kawa

可愛い~

ウェンディさん可愛い~ ^^
着回しがたくさんできそうなセットですね。
ファスナー部分がどんな始末になっているのか気になります。
(自分でつくったとしたら、縫い代とか膨らんで変になりそう)

公式の最終仕様の写真は、マット加工がしてある(?)のか、
実物と肌やメイクのニュアンスがちがいますよね。
ちょっとしたカケで予約しなくてはならないのがツライです(´・ω・`) 

アルバム、お子さんの事も絡んで、険悪とは…。
無事完成しますように願っていますー。

2015-02-25 (Wed) 11:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply