chira-ura

ARTICLE PAGE

プリーツワンピース

150311-3.jpg
* 虹色drop *さんのショップで購入したプリーツワンピースです。
暖かそうな深い紫のチェック生地がとっても素敵です。
カットソーとの重ね着に見えますが袖と襟は切り替えになってて、
フェイクレイヤードなのでスッキリしてます。
チェック柄のプリーツスカートってお上品で好きです。

ソックスも今回一緒に購入させて頂いたものです。
セットではないのですが、ダークトーンで相性が良さそうだったので合わせてみました。

150311-4.jpg
モデルは久々にマトリョーシカさん。
髪型もちょっと子供っぽくしておませな外国人少女風にしてみました。
黒リボンのバレッタはクレアーズのなんですが、
こういう小さいサイズがいっぱい売ってて行く度に
ブライス用に色々買ってしまう…

150311-1.jpg
今日ももう以下余談です。

超今更だけどベイマックスを見てきました。
見る前の私→「これってバリバリのアクションヒーロー映画なんでしょ!
(アメリカ版の予告をYouTubeかなんかで見た)
お涙頂戴系のCMばっか流してもダマされないんだからね!」

見たあとの私→「グスグス…ベイマックスは兵器なんかじゃない、
人の心と体を癒やして助けるためのロボットなんだよね…
日本の広報全然間違ってなかった…グスグス(化粧ボロボロ~)」

これ以上はネタバレになりますのでやめときます。
日本のプロモーション展開はちゃんとあの映画の本質を捉えてたんですね。
ブルーレイもう予約してあるけど、夜中1人で見てガッツリ泣こうと思います。

150311-2.jpg
今年は花粉症の症状が酷くて、最近何してても集中力が続かなくて困ります。
ムズムズが気になってボーっと刀剣乱舞やってねこあつめやってツムツムやって…
みたいな感じでなんとなーく1日が終わってるのでもう少し有意義に過ごしたい。
だんだん暖かい日も増えてきたから、次に晴れたらお外で撮影でもしてくるかなー。
(子供らが春休みに入ると公園に人増えるからな…)

Comments 2

こつめかわうそ

>M子さま
こちらこそ素敵なお洋服ありがとうございます~♪
画像、ちょっと部屋が暗かったのかチェック生地が黒っぽく
写ってしまいました…実際はとってもキレイな紫なのに(´・ω・`)
最初は重ね着仕様で作られてたんですね。
かなり厚い生地なのにスッキリして見えるなーと感心してました。

花粉症、今年は酷いパターンの年みたいです…
周りで症状が出始めた2月中は全く平気だったのに、3月になって
スイッチが入ってしまいました(;´Д`)
私も丁度色々片付いて気が抜けてる時期と花粉症が重なって、
かなりグダグダな毎日を送ってます~

2015-03-12 (Thu) 23:56 | EDIT | REPLY |   

M子

こんにちは!
このたびも綺麗に撮っていただいて
ありがとうございます♪
ソックスの合わせは意外です

実はカットソーとワンピの重ね着仕様も
一度は作ってみたのです
おっしゃるとおりで
厚みのある生地だったこともあって少しもたついたので
20cmサイズと同様一体型にしました

花粉症辛そう。。
私も2~3年前から花粉症デビューした気がするのですが
くしゃみがたまに出る程度なので
毎日ダラダラしてしまうのは花粉症のせいではなさそうで(゚∀゚)

お大事にしてくださいね~

2015-03-12 (Thu) 17:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply