chira-ura

ARTICLE PAGE

卒園式でした

150313-1.jpg
暖かくなってきたので近所をお散歩してきました。
しかし春の陽気と裏腹に公園はまだ冬の殺風景さ。
枯れた芝生撮ってもなあ…と思ってちょっと人目が気になるけど
ジョギングコースになってる遊歩道で数枚撮ってきました。

150313-2.jpg
塚山公園のカラフルな花壇!
でもお手入れしてる人がいたのでちょっと離れて撮影…

150313-3.jpg
バッグから出したり入れたりしてるうちに髪ボサボサになってしまったので
ウィッグオイルを持っていくかまとめ髪にしていけばよかったと思いました。

以下普通の日記です。


150313-4.jpg
昨日娘の幼稚園の卒園式&謝恩会でした。
とにかく年長さんを特別扱いして幼稚園最後の1年間の思い出作りに
半端ない情熱を注ぐ幼稚園だったので、親も子供も先生も大号泣の
感動の卒園式でした。

そのあとの謝恩会は親から先生への感謝の会なので、夜に母親だけ集まって、
昼間のスーツ&着物から結婚式の二次会みたいな派手派手服に着替えて、
飲んだり踊ったりスライドショー見て泣いたりとこれまたハイテンションでした。
たまたま担任の先生と同じテーブルになったので、昼間に渡した
卒園アルバムの感想をもらえたのも嬉しかったなあ。頑張った甲斐あった。
ついでにオタバレしたけどもう最後だしいいや~('∀`)
(「絵のお仕事してたんですか?」「イヤほとんど趣味で…」「あっ(察し)」みたいな)

上のお兄ちゃんの卒園式は、前年に震災もあり式自体あっさりだったのと
(謝恩会もなかった)引っ越しと重なってそれどころじゃなかったのと、
翌月にはまた違う幼稚園に娘が入園するのでそっちの不安の方が大きくて、
なんだか流されるまま終わってしまったのであまり印象に残ってなくて…
幼稚園の卒園式がこんな感動のイベントだったとは!と目からウロコですわ。
(そしてお兄ちゃんには申し訳ないことを…小学校の卒業式は盛り上げてやらんと。)

あと下の子なので、日課になってたお弁当作りも、バスの送り迎えも、
おたより帳にシールを貼ったりだのも、この先やることないんだなあ…と(´;ω;`)
このなんとも言えない寂しさは末っ子育児でしか味わえないので、
しばらくはこの感傷に浸ってウウウ…ってなってます。

Comments 0

Leave a reply