chira-ura

ARTICLE PAGE

アマガエル色の服の乙女

1020.jpg

このジェニー服、写真で見た印象だといいかんじの薄いグリーンかと思いましたが、
実物は鮮やかな黄緑でした。目が覚めました。

はてなに書いたけど、PC用の液晶モニターを新しくしたのです。
さっそくこのブログも確認してみました。
そしたら今まで見えなかった画像の圧縮(画質の劣化)がよう見える…(;´Д`)
今まではフォトショップでJPG保存したあと、さらに圧縮するソフトを
使ってまして、元が80Kぐらいの画像だったら40~50Kぐらいにしてました。
でも最近はどこのおうちでもインターネットはブロードバンド環境だと思うし、
100Kぐらいの画像だったら一瞬で出てくるだろうし、
そんな無理して圧縮しなくてもいいのかもなあ(´-ω-`)…と思いまして、
今日からフォトショで保存したままの画像をアップしてます。
…まあどうでもいい話ですが。
ついでにバカ加工もしてみました。イラスト描いてた頃の癖で
こーゆーことし出すと止まらなくなるw

Comments 0

Leave a reply