chira-ura

ARTICLE PAGE

色々思い込み

1025.jpg

なぜかこの前の日曜日がハロウィンだと信じ込んでて、日記更新する直前に
「あれ?最終週って来週?」(10/30の説もあり)と気付き、
ギリギリで恥かかずに済んだという経緯があります。
ギリギリでいつも生きています。(嘘)
そういうわけでハロウィン画像しかないので今日は過去画像フォルダから。
エクセピカとピカアンコ。微妙に髪色が違うのね。

最近のドール服本では、背中で留めるのをスナップではなく「糸ループ」に
してることが多く、実際市販のドール服(ボークスのWTGとか)でも
結構使われてます。
がしかしお裁縫素人の私には作り方が見当付きません。
「多分糸ループ用の糸があるんだろう」と、とりあえず検索。
…ホッホー!糸ループは「糸で編む」ものなのですね。
編み方を親切に図解してる画像があったのでプリントしておきました。
ヒマなときにでも挑戦してみます。

ラストキスが想像以上にかわいくて、申し込みを途中でやめたのを後悔してます…
普通肌、通常アイカラー、VIN風メイクの(ポンとかラウンジとかみたいな)
仕様の子が早く出ないかな~

Comments 2

しいな

No subject

>Labylinさん
ピカはパンク系とか制服系とか、わりとかっちりした服を着こなしてくれますよ。
そのかわりフリフリや花柄はまったく似合いませんね…
うちのエクセピカはピンクのリカちゃんドレスを着て出品されてたんですが、
そのせいかあまり高騰しませんでしたw

やっぱり糸ループ大変なんですね~
私はまだ挑戦してないんですが、糸ループ前提のパターンをかぎホックにしたら
パカーンと開いちゃったので、まずそこから直したいです。(;´Д`)

2006-10-26 (Thu) 23:50 | EDIT | REPLY |   

Labylin

No subject

ピカちゃんは服を合わせるのが難しくて
うちの娘は箱に入ったままです
「ピカちゃん用」として作らないとダメなのかも

糸ループ、めんどうです(~o~)
私も挑戦しましたが、
ドール用は小さくて肩こりまくりでしたe-263

2006-10-25 (Wed) 21:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply