chira-ura

お人形話もチラシの裏に

リカちゃんと筑波山

150817-2.jpg
「ボンジュール♪
今日は筑波山に来てるの!
山頂付近までロープウェイで登ったのよ。とっても涼しいわ!」

…リカちゃん公式のあの感じをマネしたけど難しい。

150817-1.jpg
ミラーレス一眼なのに私がオートでしか撮れないから
せっかくの背景もボケボケでスミマセン。
いつものiPhoneの方が上手く撮れたかもしれない。
あとポーズ適当すぎた。(結構人がいて余裕なくて…)

150817-3.jpg
リカちゃんは荷物にならないからお出かけのお供にはいいな。

烏賊余談。

筑波山は実家から遊びに行ったんですけど、
父が「ニュースで見たけど船橋のアンデルセン公園行こう!」って聞かなくて
「いや、話題になったばかりだから人多くて無理だよ!(実際には分からないけど)
それより市川市動植物園でレッサーパンダとカワウソ見たい。」
と主張したらなぜか折衷案で筑波山になってしまいました。意味わからん。
お盆中日で渋滞もなく、ロープウェイ乗ったりソフトクリーム食べたりして、
駐車場の脇に佇む怪しげなスポットはスルーして帰りました。

150817-4.jpg
詳しくはこのへんにまとめられてたので興味があったら見てみてください。
正直ココ行かないでどうするの?!と思ったんだけど子供が猛烈に拒否して駄目でした。
この雰囲気の珍スポットは昨今どんどん消えてるので、どうかなくならないで欲しいです。
(私は好きよ!!)
Posted by こつめかわうそ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

こつめかわうそ says...""
>M子さん
ツイッターの公式さんのように、ポーズや角度を工夫すると
リカちゃんでも凄く表情豊かに撮れるので私はまだまだです(^o^;)
その前にカメラの使い方覚えないと。

入り口までしか行ってませんがガマランド楽しそうでしたよー!
なんか安全性にも問題ありそうなので今後の存続が心配ですが。
まぼろし博覧会と怪しい少年少女博物館も行ってみたいのです。
あそこもいつか私が行ける時までどうか頑張って続けてほしい…
2015.08.19 10:12 | URL | #- [edit]
M子 says...""
リカちゃんはポーズやら目線やら
ブライスより難しい気がしますが
こつめさんさすがです

カエルのレジャーランド??(笑)
なんともいえない宙ぶらりんなレトロ感が昭和世代にはたまりませんが
子供が行きたがらないのはわかる気がします
2015.08.18 22:56 | URL | #UiHQVCQs [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://skyfishdoll.blog15.fc2.com/tb.php/766-dda8c247
該当の記事は見つかりませんでした。