chira-ura

ARTICLE PAGE

カデンスオリヴィア

150827-1.jpg
ヤフオクで落札したJin様のニットワンピースをマジョさんに着せてみました。
まるで機械で編んだニット生地のような正確な編み地にウットリです。
ネオブライスのボディにピッタリでシルエットも美しい~。
スカートの裾も一見レースのようですが手編みなのです。…職人技だ…

黒リボンカチューシャを合わせたら一見カズンオリヴィアっぽくなったところから
今日のタイトルに。似てる~ぐらいで深い意味はないです。

150827-2.jpg
私も数年前から棒針編みに挑戦してますが、
(まず作り目を作る所でつまづいて本を読むところから毎回スタート)
棒針が抜け落ちる→目が解ける→修復してると隣が解ける
というパターンに心折れることが多くて作品を完成させられることはごく稀です。
完成してもクオリティ的に陽の目を見るものの方が少ないけど。

150827-3.jpg
フォトショでアホ毛を修正するついでに目もちょっといじってみたですよ。
偽ハイライトでおめめキラキラ~゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

短め余談。
夏休み終わった!今日から学校行った!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
宿題ももうダメかと思いましたが一応2人とも終わりました…
2学期は委員の仕事とか野球関係でも色々あって若干気が重いから
全部終わって早く冬休みにならないかなー!(気が早過ぎる)

2 Comments

こつめかわうそ  

>mintaさま
お久しぶりです!
「本当に手編み?」と思わずオークション情報を確認してしまうほど
綺麗な編み方をされてて、参考にしようにも世界が違いすぎました…
かぎ針は慣れもありますが目を揃えてギチギチに編めるのですが
メリヤス編みは糸の張り方次第ですぐバラつくので難しいですねー(作り目も!)

うわあ…文字化けつらいですね。FC2だけ何故…。
うちは光回線でテレビも電話もつないでるのでネットが駄目になると人生終わります。
企画、インスタやツイッターからでも応募OKにしようかと思いましたが
自分が管理できなさそうなので今回はブログだけにしてしまいました(;´Д`)
また機会があればやっていこうと思ってますので、その際はぜひぜひ!

2015/08/28 (Fri) 10:40 | EDIT | REPLY |   

minta  

こんにちは!おひさしぶりです。
編み目がそろっていて本当にすごい!手で編んで揃えられるのってほんと神業だなぁとおもいます。
こつめさんかぎ針の編み目すごく綺麗なので、棒針の理想がものすごく高めなのではと推測してしまいます。
私はかぎ針もあれですが棒針もあれなのに毎年チャレンジ(作り目から)しては挫折してます(笑)

リボンつけるとカズンオリヴィアっぽいですね!カデンスさんかわいいな~。

遅ればせながら、10周年おめでとうございます!
ネットの環境が微妙で何度チャレンジしてもFC2への書き込みが文字化けしていたので
素敵な企画に参加できませんでした。
いつもブライスのかわいいお写真楽しみにしております。これからもたくさんのかわいいを見せていただけたら嬉しいです。

2015/08/27 (Thu) 16:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment