chira-ura

ARTICLE PAGE

オセロdeハロウィン

1029.jpg

「ハロウィンってなんじゃろ?」と常々思ってたんですが、
ナイトフラワーが着てるこのリカちゃんドレスのパッケージに、
「ハロウィンは外国のおぼんみたいなお祭りよ!」
みたいなことが書かれてました。
「ほんとかよ!」と思って改めて調べてみたら強ち間違いじゃないようで、
元々は、秋の収穫を祝い死んだ家族を偲ぶお祭りだったそうです。
疑ってすまんかったリカちゃん。

本当は服も自作したかったんですが、材料調達とか思うようにいかず断念して、
魔女帽とケープだけフェルトを型紙もなくざくざく切って縫ってして作りました。
(帽子1回失敗してフェルト買い足したりしつつ。)
ジンジャーのはセール品だったプーリップ服です。
それ以外の小物とか背景にした布(実はマント)も、旦那がディ○ニーストアの
半額セールで買ってきたものです。セール品ばっかり。

Comments 0

Leave a reply