chira-ura

ARTICLE PAGE

誰得レポート

150908-2.jpg
ドールショウ44、私も行ってました。
息子を野球に送り出し、チェイスの死に涙し、マイメロコラボに応募し、
いろいろしてて開場時間を過ぎた11時ごろのんびり出発。
なぜか何度も行ってる都産貿の最寄り駅を新橋だと思い込んでて
降りてからボー然。
(前々から新橋と浜松町をよく混同してたけどついにやっちまったぜ)
「2キロもないし歩いたろ」とグーグルマップ見ながら歩いてみました。
これは途中のイタリア公園。
所々彫刻があって人がいなくて絶好の撮影スポットですよ。
ブライスは荷物になるのでリカちゃんを連れて行ってました。

150908-1.jpg
テクテク歩いて到着したのが12時半ぐらいだったかな?
もう入場列もエレベーター待ちもなくなっててすんなり入れました。
限定品も人気ディーラーさんも諸々終了してましたが
その辺私はあんまり興味ないので、ゆっくり5階から3階まで見て回りました。
コミュ障発動でスペースの撮影とかディーラーさんに話しかけたりとかもせず
黙々と物色&買い物するいつものパターンです。
(さすがに10年以上人形者しててそれもどうかと自分でも思います。)

これは帰り際にギリギリ建物が見える、道路向かいの遊歩道で撮影。
浜松町の産業貿易センターはこれでお別れですね~ちょっと寂しい。

150908-3.jpg
で、肝心のお買い物内容ですが、まず22cmドール用のベレー&カーディガン。
手持ちのスカートやバッグと合わせてみました。
落ち着いた赤が素敵。なのにお値段500円…どうなってるの???

150908-4.jpg
フォーチュンワンダのミントピノさん。
この限界まで小さいボディのOFの方に興味があって1匹ほしいなと思って。
カエル苦手だけどこのサイズならなんとか…(大きいワンダはやっぱ苦手)
このフォーチュン服はディーラーさんの作品ですが、ボタンなどで留めずに
フチに縫い付けたモールで形を固定させて着せる仕様でした。すげえ…

150908-5.jpg
あとドルショ会場で長年気になってた「ちゃむり」も1匹お迎え。
ずっとぬいぐるみ作家さんが作ってる謎の生物かなんかだと思ってましたが、
頂いたチラシ読んだら一般に流通されてるプレーリードッグのぬいぐるみらしいです。
(あ、だから本体1200円なんだ…)
でも1匹ずつ番号がついてるのでなんだか特別な子って感じがしてしまう。
目尻がキリっとしすぎず鼻の色が薄いのを選びました。(正解が分からない!)
家に帰って気付いたけど袋にふ菓子が入っててほのぼのした気分に。

そんな感じで、誰も得しないドルショレポートでした。
お洋服とかは明日以降小出しにしていきます。

Comments 0

Leave a reply