chira-ura

ARTICLE PAGE

キキポップにお洋服

151006-1.jpg
デフォ服着っぱなしだったキキちゃんにお洋服作ったヌーン。

裸足なのは、唯一持ってる靴がデフォの黄色いスニーカーで
そいつがびっくりするほど似合わなかったせいです。
左右で足の指が違うあたり芸が細かいですねー。

151006-2.jpg
先日のプレゼント企画で作ったパステルカラーのワンピを自分用に作ろうと思い、
まずいつものブライスサイズで1着作ってみました。
それをキキにも着せたんだけど、上半身はぶかぶかだしウエストは低いし
スカートは長いしでなんかイマイチ…
それを踏まえてキキボディに合わせながら、身頃とスカートは短めにして、
大きいおしりでも入るようにスカートのギャザーを多めにしたのがこちらです。
この服は型紙とかないので、基本どんなドールにも合わせて作れます。
…つーか型紙使うようなきっちりした服が作れないだけです(´・ω・`)

Comments 2

こつめかわうそ

>moonyさん
キキポップ、かなり重たいですよ!
質感はピュアニーモとかと同じだと思いますが、なんせ下半身のどっしり感
半端ないのでその分重いです。

裾はダイソーのフリルテープです…(^o^;)
自分でフリル寄せるの苦手なのでついこういうの使ってしまいます。

2015-10-09 (Fri) 21:59 | EDIT | REPLY |   

moony

キキポップさん、お顔も可愛いですがシルエットも可愛いですね。
実物を見たり触ったりしたことがないので、興味深いです♪
ずっしりと重いイメージがありますが、実際はどうなのですか。
お洋服、裾のところボリューム感いいですね☆

2015-10-09 (Fri) 15:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply