chira-ura

お人形話もチラシの裏に

サリーダヨー

151018-2.jpg
ハロウィン服作ったよー。
ってただのパッチワークワンピースやんけ。

…ナイトメア・ビフォア・クリスマスのサリーのコスプレのつもりでした。
毎年ハロウィンモチーフのかわいい服を着ておしまいだったので、
今年はちゃんと本来の「おばけの仮装」をさせようと思いまして。
で、ネタを考えてたときホーンテッドマンションのサリーがかわいかったのを
思い出してコレで行こう!と。
公開当時に見たっきりだったので資料探しでめちゃくちゃ画像検索しました。

151018-3.jpg
でもオリジナルの服の柄に近い生地が全然見つからなかったり、
余りにも私の服作りスキルが足りなかったりで
手は尽くしましたが再現度の低い全くの別モノになってしまいました。

もう一つ残念だったのが、撮影小物を探しに中野のブロードウェイ行ったんですが、
なぜだかナイトメア・ビフォア・クリスマスのグッズがほとんど売ってなかった…
念のため吉祥寺も見たけど中野にないのにあるわけなく。
その代わりうちの近所のファミマから速攻で姿を消した五虎退のフィギュアが
くじ2回ぐらいの値段で売ってたので買ってきました。(どうでもいい)

画像加工でもーちょい実物に雰囲気近づけてみました。
人によってはちょっと怖いかもしれないのでご注意下さい。




151018-1.jpg
カスタムする技術もないのでフォトショップで似せてみました~。
やっと「サリーってこれか!」って分かってもらえそうなレベル(´・ω・`)
モンハイだったら最初からこういう肌色のドールもいるけど、
ブライスで再現するのはちょっと無理なのでフォトショさまさまです。

最初この画像を1枚目にしようかと思ったんだけど、
「うっ、想像以上に縫い目怖い…青肌怖い…サムネだけ見て
ブログ村にグロ画像として違反報告する人が出るかもしれない!!」
とビビってココに持ってきました。

「サリーって青い髪でボロボロのドレス着てなかったっけ?」と思ったアナタ、
それコープスブライドですわ…正直私もごっちゃになってました。
Posted by こつめかわうそ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

こつめかわうそ says...""
>moony様
サリーブライス、ネオ1体犠牲に出来るお金とカスタムの技術があれば
画像じゃなくて実物でやりたかったぐらい私も気に入ってます。
それには服がちとショボいですが…
2015.10.19 15:58 | URL | #- [edit]
moony says...""
わあ!サリーのお洋服すごくいいですね!!
服作り出来る方尊敬です。
たしかハロウィンからクリスマスまでホーンテッドはナイトメア仕様なんですよね(*´ω`*)
このフォトショ加工のサリーブライス好きです、ください。
2015.10.19 07:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://skyfishdoll.blog15.fc2.com/tb.php/783-8723c5b7
該当の記事は見つかりませんでした。