chira-ura

ARTICLE PAGE

閉店ガラガラ

151218-1.jpg
「チェケさんにピカデリードリーのデフォ服でも着せるかな」と思ったのに
どうしてこうなった…(スカートのみ)やっぱ赤チェック似合いますわ。

151218-2.jpg
クリスマスも終わっていよいよ年末の切羽詰まり具合を感じております。
感じてるだけで何もしてないんですけど!ドヤァァ(余裕のブログ更新)
あ、本棚整理してマンガを少しブックオフに持って行きました。2000円になった!

151218-3.jpg
さてさすがに家のことを何もしないのもまずいので、
今年はこの辺でブログ締めちゃおっかな。(まだ更新するかもしれんけど)
あとは個人的な今年を振り返ってみたり来年の抱負(?)だったりするので
どーでもいいんでたたみますね。以下余談。


今年は幼稚園の卒園アルバム作りだの広報委員だの少年野球の雑用だの、
今まであんまり縁のなかった活動に常に追われてた1年でした(ヽ´ω`)
秋以降はたて込み過ぎて気が滅入るレベルだったのでブログも休んでました。

私は基本「立候補とかありえん、頼まれてもやりたくない」っていうタイプなので
どれも荷が重かったけど、でもやってみると達成感もあったし、
何より自分たちのやったことで喜んでくれる人がいるのが嬉しかったな。
…まあ今も面倒くさがりなのには変わりないけど、
前みたいにとにかく面倒事は嫌!損な役割からは逃げる!拒否!みたいな姿勢ではなく、
「それぐらいならやってもいいかな?他にやれそうな人いないならいいかな?」
と考える余裕みたいなのは出来たかもしれないです。(謎の器でかいよアピール)

で、来年はこの手の面倒事から一気に解放されるのでぶっちゃけ暇…!( ゚д゚)
いつも年末のたびに言ってますけど来年はもーちょい有意義に…クリエイティブに…
編み物とか羊毛フェルトとかたくさんしたいです。
tetoteとかのハンドメイド系のサイトで販売とかも視野に…(小声)
あ、このブログもまた特に新しい試みもなく惰性でダラダラやってると思うので、
気が向いたら暇つぶしに来てもらえれば何よりです。来年もよろしくお願いします。

2 Comments

こつめかわうそ  

>moony様
うおおおスミマセン!コメントに気付かずそのまま帰省してしまい、
返信が遅くなってしまいました…今年もよろしくお願いします。

冬休みに入ったこともあって、やっと肩の荷が下りたなーと実感してます。
あ、でも来年度は正直何もしたくないです…(´・ω・`)
(6年生になったらまた仕事が増える予感)

フェルトも編み物も初歩的なことしか出来ないので、
今年はもーちょいお勉強していこうと思ってます。

2016/01/05 (Tue) 19:46 | EDIT | REPLY |   

moony  

今年もあと二日ですね。
暖冬なんですが、それなりに寒い年末の大掃除がいやです。
いやいや言いながら何も進まない毎年末ですが、ほんとに(今年も)早い一年でした。
後半はこの「チラウラ」にてプレ企画でお世話になり私にとって大切な年になりました!
こつめさん、ありがとうございます\(^o^)/
(謎の)器でかいよ、な心境いいですね!
私もやり終えたあとの達成感で、来期もいけちゃうねなんて思ったり思わなかったり。
このようなポテンシャルを維持していきながら来年も過ごせたらと思います。
羊毛とか編み物とか何かを造れるのってうらやましいです。
私も春より少し自由になりそうなので、なにかしたいなぁと思います。
こつめ節なブログを楽しみに、来年もどうぞ宜しくお願いします♪

2015/12/29 (Tue) 17:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment