chira-ura

お人形話もチラシの裏に

ドルショ行ってきたヌーン

160118-2.jpg
私もドールショウ行ってきました。
会場で撮った画像もなくいつもの「うちの子かわいいれす(^p^)」日記です。
お買い物成果は数日に分けて小出しにアップしていきます。

こちらはShellRoseさんのお洋服です。
レース使いや色の合わせ方が凄く好みで一目惚れ。
胸元はレースじゃなくてよく見たら毛糸なんですね~意外な使い方。
最近は居間に置きっぱなしで編み物のサイズ合わせに使われたりと
ぞんざいな扱いをされてたジェンナさんですが、エレガントに着こなしてます。

160118-1.jpg
以下ドルショ感想。
今回は初めての池袋な上に初めての子連れ(小1娘)参加だったので、
色々勝手が違ってそんなに色々はお買い物出来ませんでした~(;´Д`)

娘は、最初こそ人ごみと異常な雰囲気の空間に若干引いてましたが
場の空気に慣れてくるとお年玉で自分のリカちゃんのお洋服や小物を探したり、
ディーラーさんにおまけのお菓子を頂いたりしてまあまあ楽しめたみたいです。
「売り物じゃないお人形は触っちゃダメ!」とか色々言い聞かせて行ったので
その辺は大丈夫でしたが、「このお人形怖いね」とか「あー高くて買えない」とか
普通に聞こえる声で言っちゃうのでちょっと焦った…正直なのはいいことだけど!
途中でM子さんとお会いして少し立ち話させて頂いたんですが(お菓子ありがとうございました)
その時も娘が死んだ目で心閉ざしててすみませんでした…コミュ障親子…

160118-3.jpg
あとサンシャインの会場ですが、浜松町に比べると人が多いわりに通路が狭くて
混雑時は身動き取れなくてちょっと息苦しいな~と思っちゃいました。
窓もないし天井も低いし…古い建物だから仕方ないかな。
他のもっと広いホールを借りるかもう1ヶ所ホール借りるとか出来ないのかなあ。
「おじさんのたまり場」と化してる有料撮影スペースやめて通路にすればいいのに(無慈悲)
でもワンフロアなので「あ、やっぱりさっきの欲しい、戻って買おう!」って時良かったです。
(浜松町は階段移動が面倒で断念してしまってたけど)

ドルショ関係ないけど、お昼食べた定食屋さんでも帰りに寄ったサンシャイン水族館でも
腐女子っぽい会話が聞こえてくるあたり池袋スゲーなーと思いました…

Posted by こつめかわうそ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

こつめかわうそ says...""
>M子様
ドルショではありがとうございました!
娘は調子出るまではいつもあんな感じの人見知りモードで…スミマセン。
私も全然人のこと言えないのですが(;´・ω・)
またお話しできる機会があったらぜひぜひ!

サンシャイン会場、初めてで勝手が分からないのもありましたが
どうも見づらいというか行き来が困難というか…
あの撮影台も浜松町の頃は別階でやってたので無関心だったんですが
「わざわざ狭い会場内でやらなくてもいいだろ~」と思っちゃいました。
これから改善されるといいですね~。
2016.01.25 13:39 | URL | #- [edit]
M子 says...""
ドルショお疲れ様でした
こんなお洋服もあったとは!
とにかく人混みで、行きたいとこにも行けない感じで
見そびれたところがたくさんあった気がします

ほんと、狭かった~
確かにあの撮影スペース?は
場所とってたように見えました
いろいろ改善してほしいものですね

お嬢さん、びっくりさせちゃってごめんなさい。
お菓子を見て嬉しそうだったのでホッとしました。
これに懲りず、ぜひまた(*^。^*)

ところで、moonyさまはひょっとして私もご縁のある方でしょうか?
違ってたらごめんなさい。
2016.01.23 19:40 | URL | #UiHQVCQs [edit]
こつめかわうそ says...""
>moony様
ドールイベントはやっぱり楽しいです、お金の許す限り行きたい!
まあお金以外にもなかなか都合がつかなくてそうもいきませんが…(+_+)

あ、ドルショに「有料展示台」とか「無料撮影台」とかいうのがあるんですが
なぜか毎回男性客ばかりそこに集まるので「おじさんのたまり場だなー」と思って。
正直女でぼっち参加だったりすると全く無縁のスペースです(´・ω・`)
2016.01.19 22:00 | URL | #- [edit]
moony says...""
ジェンナさまが素敵なお洋服を召され表情が光輝いておられます。
ドールショウ行かれたのですね!!娘さまも行かれたのですね♡いいですね~。
ドールショウとても楽しそうですね、いろんな可愛い子や可愛いお洋服が拝めて一度は行ってみたい!!
と思うだけで行かないのですが。
「おじさんのたまり場」とかなんですか気になる。
画像の地球儀、素敵ですね。またドルショのお買い物記も楽しみにしております。

2016.01.19 13:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://skyfishdoll.blog15.fc2.com/tb.php/800-ddd606d7
該当の記事は見つかりませんでした。