chira-ura

ARTICLE PAGE

ねこずきんちゃん

160127-1.jpg
ド派手な赤ずきんちゃんことハロハさんです。

吉祥寺パルコの催事場で奇譚クラブのイベントやってまして。
その中に前から気になってた「ねこずきんちゃん」があったので1回ガチャってみました。
一番欲しかった赤が出たーかわいい!

160127-2.jpg
これ、以前ヨソのブログでもブライスに被せてるのを見たけど、
本当にサイズがぴったりで笑いました。
顎下がゴムになってるので絶妙にフィットします。

160127-3.jpg
ちなみにふなっしーのもあったけど使いどころに悩むのでこっちにしました。

ついでにユザワヤ行ってドール服に使えそうな生地を探してたんですが、
入園入学準備シーズンで、キャラクター生地ばかり充実してて
ドール服に使えそうなのはあんまりなかったです。
今年もキルトフェスティバル行けば良かったかなー
(行きたかったけど入場料高くてやめちった…)

2 Comments

こつめかわうそ  

>moonyさま
ねこずきんちゃんは本当にちょうどいいサイズで「ネオブライス用かな?」
ぐらいのフィット感なので見つけたらぜひ!

うちも特撮はオーズ放送中ぐらいが一番ハマってたと思います。
過去作もDVDで追っかけてたので、電王とかキバとかも同時期に見てました。
息子が飽きちゃって一旦離れたんですが、最近は私一人で見てます。
ゴーストも面白いですよ、御成が好きです。

M子さんはリビデ服も素敵ですよね。
うちにはリビデいないのでいつも「イイナー」と思いながら見てます。

袋モノ作りは私も苦手です…とくにキルティング生地!
園の指定サイズが決まってるキルティングのバッグを作った時、
発狂する程大変だったので以降手提げバッグは市販品買っちゃってます…

2016/01/31 (Sun) 00:53 | EDIT | REPLY |   

moony  

ねこずきん、みごとにぴったりですね。
赤がいちばん可愛い~

最近ガチャしてないです、むかし息子のライダーもの(オーズとかフォーゼ^^)を一生懸命まわしていたころが懐かしいです。
こつめさん特撮好きなんですよね、この前こつめさんがブログ少しお休み中に
前の記事をさかのぼって読んでみたのですが途中でキヨちゃんが出てきて笑いました!!(私オーズ結構好きでした)
そしてリンク先にはってあるのは知っていたのですが、虹色dropのM子さまとは長いお付き合いなのですね。
最近リビデ服でとてもお世話になっているのです。

私も娘の入園準備で最寄りのユザワヤに少し行ってみたのですが、キャラものばかりでした!
園バッグ作るの腰が重いです。布を送りますのでこつめさん作ってください。
(結局布買ってないんですけどねヤバい…)

2016/01/29 (Fri) 11:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment