chira-ura

お人形話もチラシの裏に

オタサーのオタ

160129-5.jpg
こちらもM子さんの福袋からベストとカットソーです。
この濃ピンクとワインレッドの中間のような色が素敵。
ロングスカートに合わせたかったんだけど、イメージ通りのものを
持ってなかったのでチュールのミニスカートにしてみました。

160129-6.jpg
これに同系色のニーハイと~黒ネコのバッグと~
…ああまた「オタサーの姫」っぽくなってしまった(´・ω・`)
隠し切れない体の根底を流れるオタクの血が…!

これは音ゲー系オタサーの姫ですね。
ちなみに私は格ゲー系オタサーのオタでした。(20代の頃)

160129-4.jpg
以下オタ語り。

私らの若い頃(10~20年前)ってオタクの市民権が今ほどなくて、
なんか地味~にゲームやって同人誌作って…みたいな感じでしたが、
今はオタク向けビジネスも色んな方面で充実してるから、
カラオケや飲食店がアニメやゲームのコラボイベントやってたり、
パルコやマルイのオサレなショップに紛れてアニメショップがあったりと、
「この時代に純粋なオタだったら楽しかっただろうな~」と、
今の若い世代のオタっ子を羨ましく思うこともあります( ;∀;)

さすがにこの年で子供いてガチオタも痛いかなと思って自重して
やっぱり地味~に動画見てラクガキしてちょこちょこグッズ買ってるけど
それもまあまあ楽しいですよ(^q^)

逆に言うとオタ趣味じゃない普通の主婦って何をしてるんだろ…
ネイルサロン行ったりランチしたりホットヨガしたりしてるのかな?
人形着せ替えてゲームしてた方が楽しいけどな。┐(´д`)┌

Posted by こつめかわうそ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

こつめかわうそ says...""
>moonyさん
オタサーの姫のいらん知識を得てしまいましたか…(^o^;)
格ゲーの姫ってどんなんでしょうね。
私らの時代の姫はだいたいコスプレに行きついてました。

プリパラとかアイカツとかプリキュアとか、私は好きなんですが
子供らはいとしのムーコとか妖怪ウォッチの方がいいみたいで、
女児アニメ見てると「マイクラやっていい?」とか言われます(´・ω・`)

袋モノ、園がサイズ指定してきても、今はミンネとかテトテとかで
いくらでもそれっぽいの売ってますからね。
(私はヨーカードーでもろ既成品のやつ買いましたが)
キルティングは良いミシンじゃないとキレイに縫えないから仕方ないっす!
2016.02.09 17:52 | URL | #- [edit]
moony says...""
なぜ今コメすみません。
キキポップさんも青い鳥のコも、ノスポ姫もとっても可愛いですー(*´ω`*)
オタサーの姫って何だろうとググってみましたら
いろいろエピソードがありサークラまでたどり着きました。
今度は格ゲーの姫のコーディネートを見てみたいです、ぜひ宜しくお願いします。

御成ですか。お坊さんの人ですよね、一度見てキャラ色強いと思いました♪
仮面ライダー、過去作追いかけますよね(*^^*)電王がやっぱり楽しかったです。
ライダーや戦隊ものは成長株をみつけるのが楽しみの一つでもありますよね♡
新しいプリキュアは、先月放送してました魔女宅にはまった娘がはまりそうです(^◇^)
最近の女児アニメいろいろすごいなと思って私はプリパラを欠かさず観てます(ΦωΦ)

園バッグ、キルティングは難ですよね。こつめさんは購入されたのですね♪♪
ですよね、買ってしまえばいいのだ\(^^)/と思い、すでに手作りサイトを見始めてます。
息子のときは頑張って(実家で教わりながら)作ったのにハハ。
2016.02.08 21:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://skyfishdoll.blog15.fc2.com/tb.php/803-661d06a4
該当の記事は見つかりませんでした。