chira-ura

ARTICLE PAGE

アレフガルド復活させようとしてたら大変なことになった

160304-1.jpg
お久しぶりでがす。
今日のOFは昔作ったスカートと昔のリカちゃん服のトップスです。
次はこんな感じの春っぽいやつを作ろうかなーと思ってます。

160304-2.jpg
tetote出品から更新があいてしまいましたが、その間次の出品の用意をして…
るわけもなくドラクエビルダーズをやってました。
アレめちゃくちゃおもしろいですよ。
(マイクラのパクリとか言ってたけど手の平クルーで)

160304-3.jpg
で、タイトルの件なんですけど。
最近すっかり暇人生活で、寒さも手伝ってあんまり外に出ないで
ドラクエビルダーズばっかしてたら、当然っちゃ当然ですが…すげえ太りました!
ずっとデブなりに体重キープしてたんだけど、ちょっと油断したら
この短期間で「嘘だろ?!」ってぐらい増えてました。
アラフォー以降の代謝の悪さ超恐ろしい…たいして食生活も変わってないのに。
しばらくは炭水化物控えめで(完全な糖質制限は自分には無理だと前回悟った)
ホコリかぶってたエアロバイクもやるようにします…
あとリムルダール編早くクリアしたい。(それはもうやめろ)

4 Comments

こつめかわうそ  

>moony様
tetoteは最初にもっとまとまった数を出すつもりだったのですが
たった2セットのスタートでお恥ずかしいです…
また次のを作ってますので、出品したら良かったら見てやって下さい。

普段パソコンでお絵かきしてるので、たまに紙の塗り絵と向かい合うと
むらなくはみ出さず塗るのが難しかったり、修正が大変だったりで
意外と手強くて新鮮だったりします。
(私の場合大人の塗り絵じゃなくてポケモンとかプリキュアのですが)

もー代謝は落ちるわ動きたくないわで悪循環ですね!
最近暖かくなってきたので、電車で数駅の場所は自転車で行くようにしてます。
…調子乗って遠出すると帰りがキツくて涙目になりますが。
エアロバイク乗りながらゲームも考えたんですけども
「ある程度の集中力ないと効果ない」と旦那に言われてやめました。

2016/03/06 (Sun) 19:58 | EDIT | REPLY |   

こつめかわうそ  

>まー様
おお!まーさんはもうクリアされてるんですね!
私はまだリムルダールで病気と闘ってます(;´Д`)

ちなみにPS4版なのですが、最近DLしたゴートシュミレーターに子供がハマって
ヤギに占拠されてしまってるので、学校行ってる間しか遊べません…
VITAにしとけばよかった(´・ω・`)

マイクラはやっぱり子供が凄いハマってますよー
(キッズの間で今一番熱いらしく、マイクラしにうちに来る子もいます)
ビルダーズよりさらに自由度が高くて、私は自由すぎて何をしていいんだか…
みたいな感じであんまりちゃんと遊んだことないんですが、
ちょっとやってみたくなりました。

2016/03/06 (Sun) 19:45 | EDIT | REPLY |   

moony  

春になって暖かくなってくれるのは嬉しいのですが
こつめさん!花粉やばいですよね(--;)
今年は量が半端ないですよねー
鼻水がとまらない。あと目カユイ。

tetoteデビューおめでとうございます!!
なんだか自分のことのように嬉しかったです。(すぐ売り切れでしたよね、すごい♪♪)
さっそく今年の抱負というか目標というか、夢をかたちにされてまして素晴らしいです。
私は…四月からできる自由時間で、まずは
おとなの塗り絵でもぬりながら身体を休めたいなと思います(^^)
ですがアラフォー代謝落ちますよね!!
若いママと張り合いながら(笑)私は娘を追いかけまくってるはずなんですが…
また疲労回復がおそいのなんの。
代謝上げるにはなにか筋トレしないとだめですかね。
こつめさんはエアロバイクしながらゲームするとかで♪

レレさんのパッチワークスカート凄く可愛いです♡この前のユメカワOFと北欧OFもセットでとても素敵でした♡
またの出品が楽しみです(*^^*)

2016/03/06 (Sun) 17:01 | EDIT | REPLY |   

まー  

おー!!
こつめさんも
アレフガルドの復興お疲れ様です!!
NPCがまたイイ味出してて、ドラクエやってるなー!って気分ですよね。
主人公の言われようがまた…ひどくて笑っちゃう!

ワタクシはとりあえず、1回クリアーして
今はチャレンジモードを消化中です~!

マインクラフトはプレイしたことが無いのですが
俄然!マイクラにも興味が。。。危ないなー!

こつめさんはビルダーズは
何でプレイしていますか??
vitaだと…ゴロゴロしながら遊んでしまうので、ホント危険極まりないです。。。

2016/03/04 (Fri) 21:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment