chira-ura

ARTICLE PAGE

お値段見直しました

160317-4.jpg
パッチワークワンピースまだ在庫ありま~す。
ラディエンスのベアトリさんにも着せてみました。
https://tetote-market.jp/creator/clarabelle417/

今回tetoteに出品したワンピース、一旦冷静になって見たら
「このデザインでこの値段はちょっと…」と思いまして、お値段見直しました。
値下げというより客観的に見た適正価格かなと。
これ以上の値下げは今後のこともあるので…「在庫のある安心感」だと思って!

でも今回凄い良い勉強になったんですが、手間や材料費は変わらなくても
見た目の適正価格があるんだなと。(安く見えるって言っちゃってる!)
あと自分の「作りたいもの」より買う人の「欲しいもの」を考えるのが大事ですね。
作家様じゃないんだからちゃんと買う人の目線にならないとダメなんだなあ。
…次の出品あたりでカワウソものを作ろうと思ってたけどどうしよう(´・ω・`)
とにかくこれからは写真見て気に入ってくれた人が「この値段なら欲しい」と
すぐに手に取ってもらえるような値段設定と作品作りを心がけます。

あと立ち読みした「ハンドメイド作家になる本」みたいなのに
「自分のキャラ作りも大事!周りから素敵な人と思われるようなイメージ作りして!」
とか書いてあって、私は現時点でそこで失敗してるのが痛い。

0 Comments

Leave a comment