chira-ura

ARTICLE PAGE

暗い土曜日

160317-1.jpg
カジュアル服のベイビーズブレスさん。
おとめちっくなイメージだけどなんでも似合うのはさすがですな。
本当この年代のラディエンスは今見ても完成度が高い。

160317-2.jpg
そしてまたヤリイカを推す。

本当は今日はアイドールとリカちゃんのイベントをはしごするつもりでいたのですが
雨の中明日の野球の当番道具の引き取りに行かされて
(中止になるのに賭けてたけどそこそこ降ってる中練習決行の謎采配)
濡れたものの洗濯したりしてるうちに調子悪くなってきたので寝てました。

(増田に「休日なくなった、少年野球死ね」って匿名日記投稿してこようかな…)_(:3 」∠ )_

続きはカスタムドール画像で好き嫌いありそうなので一応たたみます。

160319.jpg
中野ブロードウェイのPARABOXさんで靴でも買おうかなーと思って色々見てたら
私も一人欲しい…と、衝動的にパーツ一式買って帰って組み立ててみました。
細かいペイントが苦手なのでメイク済みヘッドにしましたが、
このままでもかわいいけどちょっと手を加えるともっとかわいくなりそう。
ほんとは以前買ってほったらかしにしてた白肌のピュアニーモボディを活かそうと
思ってたんですが、PARABOXさんのソフビヘッドはピュアニーモボディとは
互換性がないんですね(首のジョイントの構造的に)知らなかった~。
抑えでオビツの23cmボディも買っておいて良かった。
S胸ぺったんこ過ぎてちょっとアレですが。
お洋服はネオブライス用を着せたらブカブカだったので、
キキポップサイズで作ったものを着せてます。
ウィッグをもう1種買ってあるので、また気が向いたら登場させます。

2 Comments

こつめかわうそ  

>moonyさん
この子は中野のPARABOXさんでヘッドとアイとボディとウィッグを買って
組み立てたカスタムドールです。
PARABOXさんはメイク済みのヘッドを扱ってくれてるのですごく助かります。

ドールのメイクは昔SDで挑戦したことあるんですが、あれは画力と関係ない世界で、
いかに左右対称に同じように描けるか、同じ太さの線が何本も描けるかという
手先の器用さとバランス感覚の世界なんです。ようするに私にはその才能なかったです。
(そういうのは全部パソコンの機能に頼った絵を描く人間なので)

昨日は2時間ほど雨の中で野球の練習してたみたいです。
おじいちゃんコーチ、まだ昭和的根性論が根強い世代なんで仕方ないです。
息子が卒業(or退部)するか、おじいちゃんがリタイアするかのチキンレースの様相。

2016/03/20 (Sun) 14:55 | EDIT | REPLY |   

moony  

あぁ、ヤリイカを推すベイブレさんの絶対的可愛さよ。
そしてこのコは何方ですか、可愛い!!
この儚げなお顔にぺったんこ胸がなんとも少女らしく好きです~
こつめさんお絵かき上手なんですから
ぜひともメイクを!
またウィッグをかえての登場もぜひともお願いします。

少年野球はほんとなんで雨降ってるのに
中止にならんときがあるのですかね!
明日はお天気そうですね、お当番がんばってください⤴⤴

2016/03/19 (Sat) 22:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment