chira-ura

ARTICLE PAGE

ぶらりアンデルセン公園

160405-1.jpg
春休みなので1日から埼玉の実家(自分の)に行ってました。
まああちらではいつもどおり何もせずダラダラ過ごして…
今日杉並に帰りがてら、ふなばしアンデルセン公園に行ってきました。
噂には聞いてたけど、かなりの充実ぶり…有名テーマパークと並び称されるだけありますね!

そしてまた桜だかなんだかのお花見写真…

160405-2.jpg
こんな感じのキレイに手入れされた花壇が至るところにあるのです。
しかも広いからお客さんが多くても人が分散してて、人形出してても
あんまり気にされない気楽さが良かったです。
(今日はお天気イマイチ&平日っていうのもあったかな?)

160405-3.jpg
後ろは昔のデンマーク風の農家なんだそうです。
なんか「RPGに出てくる村」って感じでした。つぼの中にちいさなメダルとか入ってそうな。

あと一緒に写ってるおおきづちは、ドラクエビルダーズやってて
「おおきづち人形かわええ!欲しい!商品化されてないかなー」
とAmazonで検索して速攻ポチった、カッチカチのソフビ人形です。
…本当はふわふわのぬいぐるみが欲しかったんだけどな…

160405-4.jpg
こんなブライスサイズの街もありました。
しかし微妙に撮るの下手でサイズ感が分からないですね…
スタンド持っていけばもっと「異国の街」感が出せたと思います。
次に行くときはリベンジしたい。あと進撃の巨人ごっこもし忘れた。

160405-5.jpg
桜もいっぱい咲いてたけど花壇がキレイで花壇ばっか撮ってました。
シェリーさん、最初は表情が暗くて失敗したかなーと思ったけど、
撮り慣れてくるとナチュラルな感じが出せたので良かったかなと。

ドール以外のおおきづち写真や風景写真はそのうちはてなにでもアップします。

Comments 2

こつめかわうそ

>moonyさん
アンデルセン公園、秋にでもまた行きたいです。
ただ土日は駐車場も全部埋まり、周辺が渋滞するらしいので(ネット情報)
こんな悠長にドール出して撮影できる人手かは不明…

うちのシェリーさんはやや下目で、半透明肌特有の不機嫌顔が相まって
かなりのアンニュイぶりですが私はこの感じ好きです。
おおきづちはもっと大きいとバランスが良かったかな~と。

桜は終わっちゃいましたが、緑が増えて外で撮影するのが楽しい季節ですね。
私も徒歩とチャリで行ける範囲で出かけて撮ってましたが、
実家で親に深大寺をオススメされたので、近いうちに行ってこようと思います。
ただ新学期始まったばっかで4時間授業とか多いのが悩ましい(´・ω・`)

2016-04-14 (Thu) 10:37 | EDIT | REPLY |   

moony

こつめさ~ん、春休みも終わり新学期始まりましたね~
アンデルセン公園、うわさには聞いてましたが
ねずみのお城とちがって
混みあってないところがとてもいいですね!!
行ってみたいです。
アンデルセン記、はてなのほうも楽しみにしてます♪
(らくがき置き場も\(^^)/)

シェリーさんなぜキミはそんなに可愛いんだ~
色鮮やかなお花と似合ってます(*^^*)
そしてカチカチのおおきづちさんも可愛いコですね☆
ブラさんのお供にいいかんじです!

外撮影、これからもっと暖かくなり撮りやすい季節になってきますね。
撮るほうに気が向けば物欲への歩みが遅くなってくれることに期待です(~o~)

リカちゃんワンピ可愛いー!落ち着いた色がいいですね。
シルエットもリカちゃんにぴったりです(*'ω'*)

2016-04-11 (Mon) 14:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply