chira-ura

ARTICLE PAGE

平常運転でダンサーさん

160416-3.jpg
九州在住の皆様、未だに揺れがおさまらず不安に過ごされてると思います。
本当に大変な人はこんなとこ見てる余裕もないかと思うと心苦しい…

東日本の時、直接的な被害はなかった関東平野部住みでしたが
それでもしばらくは電気止められたり物がなかったりと不自由を感じました。
あと世間全体に蔓延しきった「お悔やみムード」がイヤだったな…
こういう時こそ被災してない地域の人間は過度に悲観的消極的にならず、
そういう人を不謹慎だ何だと萎縮させず、普段通りの生活をしながら
確実に貢献してくれそうな企業の募金や救援物資に協力しましょうぞ。
クラウドファウンディング系は調べたら怪しい団体が多すぎてアカン。
とりあえずYahooから募金したけどもう上乗せの上限行ったみたいです。
他にも募金額が増える系のがあればそこから送りたいです。
あっ、千羽鶴は送らなくていいらしいです!

160416-2.jpg
色黒肌の子は画像のコントラスト上げると絵面が濃ゆいですな…

エスニック調のアクセサリーを合わせたいなーと思ったのですが
持ってなかったのでミスサリーライスのネックレスを。
顔さえ見えなきゃエスニックに見えなくもない…

160416-1.jpg
押すと光る豆電球キーホルダーのガチャ、何かに使えないかと思ったけど、
シュールにしかならんかった。
畳の部屋にちゃぶ台置いてその上に吊るしたら似合いそう。

以下いつもの余談です。


恒例の新年度のゴタゴタも、今年はわりと穏やかに一通り過ぎました。
2年生と5年生だからとくに混乱するようなこともなく…

とか余裕ぶっこいてた昨日の朝、小学校から電話が。
「忘れ物かな?」とのほほんと出たら、息子の担任(若い女の先生)から
「息子くんが倒れまして!救急車を呼んだのですぐ来てください!」
とのこと。
調子が悪そうだったので保健室に行かせる途中、自力で歩けなくなり倒れたとか。
「まさか今まで気付かなかった重病が?そのまま入院か?」と焦る反面、
「絶対ただの腹痛とか寝不足だと思うんだけど!保健室で寝てるうちに
ケロっと治って救急病院の先生苦笑いのパターンだと思うんだけど!」とも。
正解は…後者でした~(^o^)救急車のストレッチャー?に寝かされてる息子、
「ちょっとおなかいたい(あと眠い…ウトウト)」みたいな感じで、
このやろう…(#^ω^)ビキビキ。救急隊の人も長年の勘からか緊張感なし。
その場の全員が「先生もうちょっと落ち着いてよー」と思ってたはず。
救急病院でも腹痛を訴えてたので腹部のレントゲンを撮りましたが異常なし。
お薬もなしで帰されました。

そんな感じで一安心だったんですが帰宅後に体調が悪化。
ここで「この感じ、いつもの溶連菌だわ…!」と気付きました。
今日内科で検査してもらったら案の定陽性でした。
(救急の時点で溶連菌疑いを言っておけば話が早かった…ど忘れしてた)

しょーもないけどレアな体験だったので記念に長々と書いてみました。(´・ω・`)

Comments 2

こつめかわうそ

>moonyさん
学校からの電話はだいたい事務員さんからの「集金が提出されてないんですが」
「引き落としが…」って感じだったので完全に油断してました。←お金にルーズ
溶連菌はもう慣れっこで、土日に抗生剤飲んだだけでかなり回復してます。
お医者さんも熱がなければOKと言ってたのでマスクして学校行かせました。
(10日ぐらい薬飲み続けてれば菌もなくなるんで楽っちゃ楽です)

このワンピースは2年ぐらい前に作ったものです。
チチカカとか仲屋むげん堂とかで売ってそうなイメージで。
私もこういう系が好きで夏になるとよく着てます。
(二の腕とか出さないで下にTシャツとかレギンスとか合わせるオバコーデですが)

このミスサリーライスのネックレスの謎センスは発売当時
「なんで顔かいてあるの?」「呪いの人形かな?」とか散々言われてましたね。
私も「貰って嬉しくないお土産」とか書いてた気がする…(酷い)

2016-04-18 (Mon) 13:40 | EDIT | REPLY |   

moony

息子さま大事に至らず本当によかったです。
息子さまも大変でしたね、こつめさんもお疲れさまでした!!

学校からのしかも救急車を呼んだというお電話、
心臓にわるいですね(ただでさえ学校から電話というだけで
ドキドキしてしまいます私の場合(--;))。
その後の体調はいかがですか、早く治りますように。

健康的なダンサーさん元気が出ますね!
素敵なワンピースはこつめさん作ですか?
マキシな丈にダークブラウンのエスニック柄がすごくダンサーさんに
似合ってておしゃれです。
そんなダンサーさんの首にぶらさがるネックレスはサリーさんのなんですか。
そのような謎な(失礼ですかね)ネックレスほんとにサリーさんの
デフォのネックレスなんでしょうか。
2回聞いちゃいましたが。

平常運転、そうですよね。
自分たちのできることを考え、することが大事ですよね。

2016-04-18 (Mon) 10:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply