chira-ura

お人形話もチラシの裏に

塔の上のランピオン

160422-1.jpg

我が家に久しぶりのミディ、ランピオンオブザバレーが来ました。
デザイン画の段階で「絶対かわいい」と確信して予約しちゃいましたが
想像以上にかわいい子が来ましたぞ。

160422-3.jpg
画像が暗かったので明るさと色味いじったら髪色がちょっと赤っぽくなってますが、
実際はもうちょい落ち着いたグリーンがかった茶髪です。アッシュ系?
しっかりカールがついた超ロングヘアで、アレンジもしやすいです。
でも公式サイトのようにキレイなまとめ髪には出来んかった…

160422-2.jpg
まあ見た人のほとんどが「おっラプンツェルやんけ!」と思うであろうデザインですが、
ディズニーのと見比べてもそんなに似てなかったんでセーフ!(何が?)

そのディズニー映画の「塔の上のラプンツェル」ですが、ランタンのシーンとかで
女児向けの退屈なキラキラプリンセス映画かと思って見ると盛大に裏切られます!
私はディズニーのCG映画の中では1,2を争う程度に好きです。
(アナ雪もシュガーラッシュもベイマックスも同じぐらい好きだけど)
もし見てない方がいたらこの機会にぜひ。
とくに「アナ雪の冒頭のシーンにラプンツェルがいるって言うけど別人じゃね?」と
思った人は絶対最後まで見て!(大人はアニメ映画をちゃんと見ないからな…)

Posted by こつめかわうそ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

こつめかわうそ says...""
>moonyさま
ランピオンさん長い髪もちょっと濃い目のメイクも凄くカワイイです。
実はデインティ・メドウとどっちにしようか迷ってたんですが
「髪めっちゃ長い!」と思ってこちらに。
正直言うとOFはメドウさんの方が好みでした(;・∀・)

ラプンツェル、赤ちゃん盗んで親になりすまして10年以上監禁してるんだから
普通に考えて凶悪犯罪なんですよね…
シュガー・ラッシュのキャラクターはストリートファイターとソニックシリーズ
ぐらいしか…洋ゲーは分からなくて勉強不足です(´・ω・`)

ああカメリアさん、危なかったですね、分かります。
さすがにチェックイットアウトからブランクないしメイクも似てるしで自制出来た人が
多かったのか、店頭でもよく見かけるのはそのせいかな?とか思いました。
2016.04.28 15:43 | URL | #- [edit]
moony says...""
ぐー、ランピョンさんかわゆいです~!!
ミディさんただでさえ可愛いのに、このコは格別罪なコですな。
ヘアアレンジとても素敵です♡

私も、もろラプンツェル。と思いましたがセーフです(笑)
ラプンツェル、思えば末恐ろしくも監禁されてたということに衝撃ですが
ストーリー面白いですよね!また背景もとても綺麗だったり♪
シュガーラッシュはこつめさん、ゲームキャラほとんど分かるのでしょうね、
私はクッパくらいしか分かりませんが(^^ゞ当時泣きながら観た記憶があります(泣く映画なのか)。
先日テレビでも放送してましたね、バネロペ可愛い。

最近ネオもミディも高いですよね(--;)、お洋服可愛くなりましたが(*^^*)
カメリアさん、竹久夢二ふうなレトロ感漂ってましたら
私はあぶなかったです、あぶなかったです。
2016.04.25 10:37 | URL | #- [edit]
こつめかわうそ says...""
>RJさま
コメントありがとうございます♪
あああ、私もいつも読み逃げなのでお気になさらず…!

塔の上のラプンツェル本当面白いですよね!
娘にねだられてブルーレイ買ったものの、正直見る前は
「わー面白そうだねー(棒読み)」って感じで全く期待してませんでした。

このまとめ髪見た目以上に難しくて、劇中の子供たちのようにはいきませんね~
付属のヘアアクセサリーも2個だけなので手持ちの造花を少し足してます。
たしかにネオでも出して欲しいですね!この長さのネオはティーフォートゥーだけだと思うので。
(でもティーフォートゥーは髪の量もすごいのでこういうアレンジは出来ませんが)
そうだ、フライパンを忘れてた!Σ(゚Д゚)
2016.04.23 15:12 | URL | #- [edit]
RJ says...""
こつめかわうそさん、こんにちは。
うまく伝える事が苦手でいつも読み逃げですが
今日はコメント残したくなりました。

私もラプンツェル大好きです!
まさに子供向けキラキラプリンセスアニメだと侮って見たら
気持よくバッサリ裏切られてどっぷりとハマったクチです(笑

そんな訳でランピオンオブザバレーは気になってたものの
「なんでネオで出してくれないかったのだろう」
と言う思いでスルーしました。
しかし、こつめかわうそさんの写真に一寸こころ揺れかけました。
ヘアアレンジも劇中の雰囲気でててすごく素敵です!流石です!(尊敬の眼差し)
もし良ければ、史上最強の武器「フライパン」を握らせてあげて下さい(笑
2016.04.22 19:39 | URL | #B9eg5Lv6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://skyfishdoll.blog15.fc2.com/tb.php/822-1aaaf575
該当の記事は見つかりませんでした。