chira-ura

ARTICLE PAGE

ドールに自己投影するのは間違っているだろうか

160428-1.jpg
ハッピーさんにボーイッシュなカジュアルコーデを…
と思ってたのにチェックシャツ、リュック、ヘンなジーンズ、コンバース
の相乗効果で気付いたらアキバ系に。メガネでそれっぽさを上乗せ。
しかもこの画像だと微妙にスタイル悪くて気持ち悪いぐらい私にそっくり。

あ、今日のタイトルはアニメにもなったラノベから拝借しただけで
そこまで強いメッセージ性はないです。

160428-2.jpg
キモオタ写真ばっかだと気の毒なのでここはちょっとカワイイ感じで。
(猫背でアニメグッズ物色してるようにも見えるけど。)

「デュフフ、拙僧は今期、坂本ですが?とくまみこ推しですぞww
あとはラグナストライクエンジェルズにも注目してますぞwww」
ステレオタイプのアニオタ演じようと思って御成になってしまってる件。

160428-3.jpg
つい最近、こんな感じの格好で一人で秋葉原行ってきました…
こんなナリなのでそりゃ街に溶け込んでますよ。
コトブキヤの着せ替えできるフィギュアがちょっと気になったけど、
(オビツ11ぐらいのボディのキューポッシュっていうシリーズ)
好きなキャラクターのが出てからでもいいかなーと思ったので、
子供のお土産にドラクエグッズと、アゾンでピュアニーモサイズの
お洋服買って帰りました。

2 Comments

こつめかわうそ  

>moonyさま
私は学生時代(20年ぐらい前)にも月1ぐらいで秋葉原に行ってたので、
なんとなく土地勘はあるんですが、すっかりお店が入れ替わってて、
毎回「アキバももんげー変わってしまったズラなあ」状態です。

たしかにその当時は「電気の街」って感じでしたよね。
いっぱいあった家電屋さんとかPC屋さんはだいぶ減ってしまって、
今はアニメグッズのお店とそれ目当ての外国人観光客の街って感じです。
おもちゃ物色してると周囲の人だいたい日本語以外で喋ってて不安になります…

最近はドールを扱うお店も増えてて、中古のおもちゃ扱うお店とかだと
ブライスもちょいちょい見かけます。…すっごい高いですが(;・∀・)
(誰が買うんじゃといつも思う)

2016/05/03 (Tue) 19:04 | EDIT | REPLY |   

moony  

ハッピーさんインスタで拝見しましたときは上半身のみで、
まっ♡と思ったのですが
全身をみましてまたちがうイミで、まっ♡♡と思いました。
御成になってしまう件も笑いました。
(も、って間違ってますね)

昔若いとき、なぜかデジカメを求め
わざわざ秋葉原に一度だけ踏み入れた記憶があるのですが
あやしい地下通路でしたか、あやしいおじさんが
あやしい電子器具を沢山売ってる店が沢山ありまして
さすが電脳街アキバ…とカルチャーショックを受けてましたら
路上では手ぶらなおじさんがいて、私の探していたデジカメの在庫が
ご自分のお店(?)にあるか携帯で問い合わせてくれ、
この値段でどお?!って言ってくれたんですが
在庫があったものの欲しい色がなく(若いから色とかこだわっちゃうんですよね)
結局買わなかったっていう…
すみません、なんか思い出してしまって。

機会がありましたらまた秋葉原行ってみたいです。
(思うだけで行かないのですが)

2016/05/02 (Mon) 14:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment