chira-ura

お人形話もチラシの裏に

ロカビリーなマジョレットさん

160519-1.jpg

M子さんのショップで購入させて頂いたワンピースが届きました。
50’Sというかロカビリーファッションというか、
私はこの雰囲気のお洋服大好きなんです!(強調)

うちの雑多な背景にもよく馴染んでますが、本当はアメリカンダイナーみたいな所で
撮りたかった…何かの機会で行くことがあったらこのコーデで連れていこう。

160519-2.jpg
カラフルなお洋服なので髪色が邪魔しないマジョさんに着てもらいました。
ポニーテールがいいかな?と思ったけどリボンのカチューシャでもカワイイ。

私がイメージしてるロカビリー文化は80年代に流行ったものとかサイコビリー
なので本当のフィフティーズはよく知らないんですが…
音楽もファッションもカッコイイのになかなか大流行に至らないジャンルだから
勿体無いな~。

160519-3.jpg
あ、そうだ。前々から欲しかったレジを導入しました。
散々探してディズニーランドのカントリーベアシアターの横のショップで
やっと買えた。(見た目でバレてると思いますが鉛筆削りです)
これでまたお店っぽくなったかな?
目指すはヴィレッジヴァンガード級のゴチャゴチャ感!地震怖い。

Posted by こつめかわうそ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://skyfishdoll.blog15.fc2.com/tb.php/828-2e95e801
該当の記事は見つかりませんでした。