chira-ura

ARTICLE PAGE

人形部屋に入れない季節になりました

160711-2.jpg
(注:ドールハウスなどを置いてる東南角部屋にはエアコンがなく、真夏に長時間いると
熱中症になる恐れがあるため、日当たりの悪い居間で撮影させて頂いております。
そのため画像の色がいつもよりおかしくなりますが予めご了承下さい。)

居間がゴチャゴチャ散らかってるのでダイソーでリメイクシート買ってきて
家にあった板に適当に貼って背景作りました。片付けるという選択肢は無視で。

LC東京向け進捗報告です。
ふらりと入った阿佐ヶ谷の生地屋さんで見つけた面白い生地で
ワンピースを作りました。(あでもこれあとで行ったオカダヤでも売ってた☆)
あまりやり慣れないチュール重ねたり金属パーツ使ったりと
試行錯誤して作ったのでなかなか思い入れがあります。
そしてまたスイーツちゃんに着せてます。どっちも似合うな~。

160711-1.jpg
でも実はスカートの柄がうるさいのでブライスの方が似合うんです…(不本意)

そして残り1週間というところでですが…娘と同時に溶連菌にかかり、
39度越えの熱を出してこの週末の3日間寝込んでました。笑えん運の無さ!
…そもそもがM子さんからお話頂いたのだいぶ前なのにとりかかるのが
遅い自分が悪いんじゃないの的な話で自業自得なんですけど。
結局現時点で16日のイベントに持って行けるお洋服はこの前のゆめかわワンピと
このブルーのワンピの2種類×2着(&売れ残り2着)という不甲斐なき結果。
あ、でもいつものかぎ針ワンピならもうちょい作れるかもなので頑張ります。
あと小物も作れたら…いいなあ…(寝言)

Comments 0

Leave a reply