chira-ura

ARTICLE PAGE

LC東京終わりました…(抜け殻)

160718-2.jpg
人生初のディーラー参加をさせてもらったLC東京のみんギャラ、
無事(?)終わりました。ありがとうございました。
当日のブースの様子なんぞを少々。
うちから1000円ショップで衝動買いした螺旋階段を持ってったんですけど
M子さんが持参された背景セットに不思議と馴染んでました。

160718-1.jpg
レンくんもシャルルくんもカッコよくて上機嫌のうちのリカさん。
自転車、注文時に間違えて黒を買ってしまったんですが男の子に似合って良かったです。

開場1時間前に余裕を持って入ったつもりだったのですが、着いたら8割ぐらいの
ディーラーさんが設営終わってました(;・∀・)
しかも私は値札つけ忘れてその場で値付けしてたので、結局M子さんにディスプレイの
微調整をほとんどおまかせしてしまったという…!
接客もお手伝い程度のことしかやってないのに、上の階のキャッスルの売り場でのんびり
お人形教室リカちゃん物色したり、ちょくちょく他のディーラーさんでお買い物したり、
かなり堪能してましたね~(遠い目)楽しかったなあ…

160718-3.jpg
M子さんちの復刻リカちゃんズ。さすがにレトロポップなお洋服が似合う!オサレ!
こちらのワンピース凄い素敵だったので22cmサイズは早々に完売されてました。

ディーラー的なお話しますと、展示見本まで売れたカワウソバッグ以外はサッパリ!
私の方のお洋服が全くダメでしたのよホホー(TдT)
値段付けてから気付いたんですが、この日は他のディーラーさんで1000円以下の
お手頃価格のお洋服や、数百円の小物を売ってるところがかなり多くてびっくりでした。
(みんギャラは参加費が無料なのでその分他のドールイベントよりお安く出来るという
事情もあり、さらに初参加の人が採算度外視してるんじゃないかというM子さんの考察)
いつもtetoteで売ってるぐらいの値段を付けてたので、相対的にかなり強気価格に
なってしまってて…私のお洋服にはまだそこまでの価値がなかったんか~(ノ∀`)

てなわけでまるっと持ち帰った売れ残りは適正価格を考慮してtetoteで販売しますね。
あと今後は販売用のお洋服作りは一旦離れて羊毛小物を頑張ろうかと!
カワウソバッグが1個ずつ売れていく嬉しさと別れの寂しさをもっと味わいたい。
(売れて行くたび「お前、かわいがってもらえよ」とか思ってた←キモイ)
なので次いつになるか分かりませんが、またイベント参加できたらと思います。
今回は楽しいだけじゃなくて本当に良い勉強になりました。
お誘い頂いたM子さん、ありがとうございました。

Comments 2

こつめかわうそ

>M子さん
16日はお疲れ様でした!
もう本当にそのとおりで帰ってからも疲れが…(ヽ´ω`)
引きこもり同然の生活で知らない人と話す機会も全然ないから(泣)

私はLCイベント自体が初参加だったので、販売物の雰囲気とかも
全然知らないで参加しちゃったのも悪かったかな~と思います。
(先月のLC横浜、無理してでも行ってくればよかったー)

ぜひともM子さんはそのまま作りたいものを作って下さい!
それが上手いこと個性になってて、他と差別化出来てる感じが羨ましいです。
ちなみに私も流行はまったく考えてないです…
あんまり上手く取り入れられないだけですが。

復刻リカちゃん初めて実物見たのでツーショット撮らせてもらいました。
丁度良いサイズの靴が見つかると良いですね(;・∀・)

2016-07-19 (Tue) 21:46 | EDIT | REPLY |   

M子

リカちゃんイベント、お疲れ様でした!
ディスプレイ小物をたくさん持ってきていただいて
本当にありがとうございました
いただいたお菓子もすっごく美味しくて娘と喜んでます\(^o^)/
何度参加しても、イベントが終わるとドッと疲れを感じるのですが
疲れませんでしたか?

カワウソバッグは人気でしたね
お洋服は、初参加ですしあまり気にしなくてもよいと思いますよ~
あたしは流行りも気づくのが遅いし
売れるものとかあまり読めないので、
最近は作りたいものを作って
気に入ってくれる人が多かったらまた作ったりしてます

復刻リカちゃんを綺麗に撮ってもらって嬉しい♪

2016-07-19 (Tue) 18:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply