chira-ura

ARTICLE PAGE

ブーツ作ったゾイ

160807-1.jpg
めっちゃ久しぶりにこのドルハで撮ったなあ…
若干の季節外れ感漂うコーデのミシャさんです。

160807-2.jpg
季節外れ感の原因はこのブーツでしょうな。
不自然な構図になろうとも、どうしても撮りたかったんだ…
だって初めて自分で作った靴だから!(ドヤァ)

160807-3.jpg
なんつってな。
知ってる人は知ってると思いますがダイソーのフェイクレザーキットのブーツです。
故に1足のお値段約200円…コスパ凄すぎ。
何ヶ月だか何年だか前に買って(ネットで22cmドールに履かせられるのは確認済み)
いつもどおり作ることなく放置してたのがひょっこり出てきたので作ってみました。
フェイクレザーなのでレザークラフトの道具も要らず、家にある手芸用品だけでOK。
(2㎜ぐらいの穴あけポンチがあるといいかも←ダイソーで売ってます)
糸の両端に針を通して交互に縫うのに慣れるまでは少し混乱しますが、
想像してたよりも簡単に出来ました。
フェイクレザーと刺繍糸と靴紐用の紐だけあれば出来るので、色変えて作ってみようかな。
靴底用に違う素材使ったり穴にハトメ使ったりするともっとカッコイイのが出来そう。

イカお知らせです。
しばらく帰省しますのでtetoteの販売はお休みします。
帰ってきたら在庫品の販売再開のついでにカワウソバッグなどを追加しますので、
よろしくお願いします。15日以降になる予定です。
そんなわけで拙僧はしばらく埼玉の実家に行ってきますぞ~。
留守中はブログの更新はないと思うのでインスタで見かけたらよろしくです。
こつめかわうそのインスタグラム

Comments 0

Leave a reply