chira-ura

お人形話もチラシの裏に

ミシャティにセーラーワンピース

160904-1.jpg
チロルさんのショップで購入したお洋服が届きました。
ストライプのワンピースにセーラー風の付け衿の組み合わせが個人的にめっちゃツボで、
カワイイだけじゃなくてお上品できちんと感のあるお洋服です。

160904-2.jpg
胸元の小さい刺繍やスカートの裾のモチーフなど、細かいところまで
気を使われてて、いつも感心してしまいます。
私もこういう「繊細な手仕事」というのが出来るようになりたいですわ(´・ω・`)

160904-3.jpg
うちではカジュアルが多いミシャティですが乙女ちっくなのも似合うのね。
タイツの履かせ方が適当で足元ダルダルでごめんね。

160904-4.jpg
窓の位置的に左向き緑目に光を入れようとするとどうしても
ちょっとドヤ顔になってしまう…

余談ですが。
なんやかんやあって何故か今「HiGH&LOW」にハマってます。
(詳しくははてなブログで気持ち悪く語ってます)
最近はとりあえず時間があればHuluでテレビシリーズ見ちゃってるので
せっかく学校始まってくれたんだしもうちょい有意義に過さねば…!
そろそろカワウソ以外の動物モチーフに挑戦したいッス( ・`ω・´)

Posted by こつめかわうそ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

こつめかわうそ says...""
>moonyさん
チロルさんのお洋服、購入されたんですね(*‘ω‘ *) 本当繊細ですよね。
私はミリ単位でミシンを操るのは一生無理なので、この細いピンタックだけでもう尊敬…
カントリーウッドガーデンさんは通常商品で1/6サイズドルハを扱ってくれているのが
ありがたいので、機会があったら是非。
(結構大きいのでそんなに気軽に買えるものでもないですが…)

HiGH&LOW、本当私なんでこんなにハマってんだろう?(他人事か)
クローズとか他のヤンキーものよりも、アクションとキャラ立ちが凄いので
「変身ヒーローが出て来ない特撮」に近い感じです。(テレビシリーズも1話30分なあたり) 
正直今やってる仮面ライダーゴーストよりストーリーが単純で分かりやすい…
HiGH&LOWは映像作品として楽しんで、本体のLDHさん一家には
あまりハマらないようにしようと警戒してるところです。まだ踏ん張ってます!
…でも前は何も思わなかったポッキーのCMも凝視するようになっちゃってる…
あ、応援上映はやっぱ行くことにしました。やっぱもうダメです。
2016.09.15 09:18 | URL | #- [edit]
moony says...""
ミシャさん可愛い~。お洋服とても似合ってます!
またドルハがいい感じですな(*´ω`*)
(ご紹介していただきありがとうございました!お値段もうん、そうだよねと思いました。)
前にこちらの作家さんのお洋服、こつめさんのブログ写真を見て購入したことがあります♪
本当に繊細な手仕事素晴らしいですよね。

はてなブログみました。イカつい写真ですでにウケたんですが
ハイロー関係にハマッてゆくこつめさんがウケます。
ハイロー、好きなんですね。
クローズ(私観ました)的な大人数対大人数がうおーってケンカするありえんかんじを
はてなでもこつめさんが言ってました、B級映画のツッコミどころを楽しむというだけでは
どうやらないんですね。
なんだか、いろいろとつっこみどころを楽しみながらストーリーを観てみたいです。
応援上映ってなんかすごそうですが、ファンにはたまらなく楽しそうですね。
私もなにか新しいものにハマってみたいです、そんなこつめさんがうらやましいです!
こつめさんはザイルやジェーソール好きにもなっていくのでしょうか。






2016.09.13 12:01 | URL | #- [edit]
こつめかわうそ says...""
>チロルさん
今回久しぶりに購入させて頂いて、チロルさんのお洋服は
やっぱり細かいところまで丁寧だなあと改めて感動しました。
自分でも最近ちょくちょく作ってますが、もう異次元レベルで差が…( ;∀;)
まずは袖を付けられるようになりたいです!(ハードルが低い)
2016.09.06 09:38 | URL | #- [edit]
チロル says...""
綺麗なお写真たくさん拝見出来て嬉しいです(#▽#)
いつもありがとうございます♪
なんだかすごくお褒めいただけて感激です。
もっともっと繊細な仕事が出来るように頑張りたいです(*'ー'*)
2016.09.05 07:47 | URL | #uuBy4x0c [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://skyfishdoll.blog15.fc2.com/tb.php/849-fea33766
該当の記事は見つかりませんでした。